林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

憧れの選手は?

前記事で上げた「名フェス」

 

早速いろんなメディアが取り上げて下さっています。

www3.nhk.or.jp

さすがNHKさま!

有料配信であるにもかかわらず  

結構長い尺で映像流していただいて雰囲気は十分伝わってきました。👏👏

 

宇野昌磨選手名古屋市出身)のテロップに勝手にツボっております。

 

有料配信であるにもかかわらず  

1/11には地上波放送まであるという(東海TV限定ですが💦) 太っ腹!

さすが「フィギュア王国・名古屋」👏👏

 

フィギュアに関しては名古屋飛ばしは存在しないことを確認いたしました。

 

<(_ _)><(_ _)>

 

 先日の鍵山優真くんインスタストーリーの質問で「国体に出る予定」と応えてました。

 

ちょっと調べてみたら…

何とこちらも愛知県!

日本ガイシアリーナアイスリンク💖

www.yume-kirarink2021.jp

こちらで配信も見られます(只今準備中)

↓↓↓

国体チャンネル

 

コロナで非常事態宣言が出されたらどうなるかちょっと予想できませんが

何とか開催できることを願っています。

 

過去記事辿っていたら鍵山優真くんのこんな記事を見つけて改めて読んでいます。

 

 シニアの選手から学ぶことも多い。特に挙げるのは、「憧れの選手」という宇野昌磨

「スケーティングがすごく上手くて綺麗なので、そういう部分を真似したい」と考えている。

 そして、ネイサン・チェン。

「あれぐらい踊れたらいいなと思ったりします」と、チェンが今シーズンのフリーで見せているヒップホップ系の踊りに憧憬の念を抱いている。ジャンプで多くのパワーを使わなければならない昨今、チェンのように終盤の踊りにあれほどのエネルギーを残すには相当な体力が必要だ。

 けれどもその点に関して言えば、短距離走長距離走も得意という鍵山は、心肺機能に自信を持っている様子。いずれ、チェンのような圧巻の踊りを披露してくれる日が来るという期待が膨らむ。

ロケットマン」のことだよね。これはマジで激しく同意です。

1年ちょっとでここまで成長する優真くんの伸びしろには大きく期待しています。

 

 

質問の中で言ってた「ネイサンと一緒に撮った写真」って…多分これ

f:id:marosakura:20210106041551j:plain

https://www.instagram.com/p/B0lXuKjp84a/

 

f:id:marosakura:20210106041725j:plain

https://www.instagram.com/p/B56TTHCJeMK/

 

今季気になった男子プロにネイサンのSPを上げてくれています。

「なんかステップの体感やばいことになってるし,とにかくかっこいいです!」って。

 

大丈夫!キミも充分やばいことになってるよ😍

 

それにしてもこの時期の男子って本当に成長早いね。

ネイサンもそうだったけど気が付いたら立派なイケメン成人男子になってた。

 

ワールドで対戦できる日を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

その前に…全米!

 

 

 アメリカの感染状況もかなりやばいですが…(泣)

 

今は無事に開催できることを祈るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村