林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

改めて北京まであと1年

改めて北京まであと1年を切りました。

 

五輪というと強烈に記憶に残っているのは1972年に開催された札幌冬季大会。

まだ私は小学生でした。←歳がバレてます🤣🤣

ジャネット・リン選手の可憐な演技に夢中になった記憶があります。

www.instagram.com

 北京五輪が2022年開催ですから50年の歳月が流れたなんてちょっと夢のようです。

夢ではない!確実に歳を取っております😥

www.instagram.com

ISUの動画は少し違いますね。こちらも秀逸。

www.instagram.com

 

そしてネイサン部分。

こうしてピックアップして再編集して下さるNCJPさまの

丁寧なお仕事に感謝です<(_ _)>

www.instagram.com

f:id:marosakura:20210205045002p:plain


こうして見てみると3年でぐっと大人になりましたね。

表情も精悍になって男前になった気がします。 

あと1年、頑張って🥰🥰

 

 

子供だったから50年前の五輪はワクワクしてテレビを見ていた記憶しかない。

ジャンプ競技で日本人選手が表彰台独占したシーンはしっかり覚えています。

 

フィギュアはただただ美しくて見ているだけで憧れの世界でした。

日本人がこの競技で表彰台に立てる日が来るなんて当時は想像もできなかった。

 

いつから五輪がこんな風になってしまったのか…

当時のワクワクする気持ちがどこかへ行ってしまった(泣)

 

コロナがきっかけになっただけで

この50年で肥大し続けてきた五輪が抱える様々な問題が一気に噴出している気がします。

 

スポーツと政治の関係、過度の商業化、環境破壊の問題、人権問題等など…

今回はそこに感染症という厄介な問題が加わってしまった。

 

リアルな周囲の人たちは東京五輪開催に対して冷め切っています。

「見たくない」「関心ない」「どうでもいい」「今やることじゃない」

そんな言葉が飛び交った休憩室の会話💦

 

 

選手の頑張りを応援しつつも複雑な気持ち。

 

東京五輪

やれるとしたら「無観客」しかないのかな~

と思ってしまいます。

digital.asahi.com

「本当に大会開催を目標に掲げるなら、いつまでに感染をこれくらいまで減らすといった具体的な工程表を提示すべきだ。コロナに打ち勝つと言っても、開催後に感染が広まれば、せっかくの五輪が台無しになる」

 

 

 

 

気持ちを変えて! 

 6時台と7時台で少し編集違ってましたね。さすがNHKさま。

朝から綺麗なジャンプとステップ見せていただきました。

 

元旦から密着取材お疲れさまでした。

そして、胸元にはやっぱりコラントッテ😆

しっかりBalance Styleのロゴ入りウエアで登場!

バンテリンもありました

 

ちょいちょい差し込まれる先輩の動画はちょっとアレでしたが←小声💦

 

自分ではどうにもならないことには惑わされず

あると信じて今やるべきことをやる!

 

頑張ってください💖

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 


【Emmaの反抗期⁉️】 Emmaはもうすぐ9ヶ月?そろそろ赤ちゃんじゃない? #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬

 

この動画の破壊力と言ったら🤩🤩

ショーマ・ウノから片時も離れたくないエマちゃんの甘えっぷりが泣けてくる。

 

 そして日本に残されて若干元気がなく心配だったトロちゃんの復活ぶりにも安心しました。

 やっぱりエマちゃんと離れて寂しかったんだね。

 

 

 なんか最近ワンコブログに変わってきていますが…

改めましてネイサンブログです

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村