林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

もう一つのバレンタインデー&全米エキシのネイサン

アメリカスケ連さんがこんなツイを上げて下さっています。

 

 今年の全米選手権のJスポ解説で杉田さんがお話されていた航空機事故ですね。

 

杉田さんご自身も何人か知っているコーチ、選手が亡くなられたと話されていました。

 

いったい杉田さんっておいくつ?と思ってググったら

1935年生まれの86歳でございました。

本当にこの年代の男性はお元気です(≧◇≦)

 

次の年からチームを2つに分けて派遣するようになったそうです。

昨年のワールド中止はこの事故以来の出来事だったんですね。

 

その日が1961年の2月14日、まさにバレンタインデー。

www.nikkansports.com

 

Memorial Fund | U.S. Figure Skating

この損失から、資格のある米国フィギュアスケート会員に氷上と氷上での目標を追求するための金銭的支援を提供するという使命を持って、米国フィギュアスケート記念基金が生まれました。この基金は、優れた競技結果、学業成績を示し、国内および国際大会での可能性を示したアスリートにスケートおよび学術奨学金を授与します。

 

この事故をきっかけに設立された基金なんですね。

数多くの有望なスケーターが支援を受けているとのこと

 

こういうところは日本も見習いたいところです。

 

 

 

 

 全米2021のエキシ💖ロケットマンが見られるようになりました。

NCJPさまいつもありがとうございます

<(_ _)><(_ _)>

https://youtu.be/e5vqunLpZXo

 

www.instagram.com

 

ということでJスポ4のエキシ放送は2月21日午後8:00~です。

f:id:marosakura:20210216040315p:plain

www.jsports.co.jp

 

 

www.instagram.com

 

フリーに5クワドを入れる!

ネイサンだからできる限界への挑戦。

期待してます。

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 個人的にこのギャングの一家みたいな写真にツボっております💦

画像

画像

画像

やっぱりこういう艶っぽさは

10代のジュニアでは出せないだろうな~と

思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村