林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

氷上の中学生アスリート

たまたまTLで見かけたこの番組…

地方局制作番組でしたがなかなかのお宝映像満載でした。

 

ちょうど仕事だったので娘に録画依頼しておいてよかった💖

コロナで中止になってしまった全中スケート。

スピスケではあの小平奈緒選手も輩出した伝統ある大会。

全中に目標を絞って頑張ってきた県内有力選手3名にスポットを当てて 紹介していました。

フィギュアは大久保政宗くん…国体で頑張ってる姿を見れたけど全中は中止になっちゃったのね

この年代の選手にとっては大きな目標が無くなってしまった影響は大きいです。

 

 本当に残念だったけれど、これも貴重な体験として

次に繋げていってもらいたいと思いました。

 

 

 

後半は期待通り全中大会からはばたいたトップスケーターのお宝映像紹介💖

へたくそなスクショで申し訳ありません💦

<(_ _)>

f:id:marosakura:20210221033624j:plain

確かにそうそうたるメンバーが名前を連ねてます。

 

まずは羽生さんから…唯一画像が古い💦

中3当時の演技ですね、11年前。

ひと際目を引く演技は当時からやっぱり羽生さんは羽生さんでした。

f:id:marosakura:20210221033850j:plain

「当時からともかく上手かった。凄い選手出て来たな~と言う印象でした」

by八木沼

 

宇野昌磨くん💖

愛らしい表情してて可愛いけどやっぱり昌磨くんは昌磨くんでした。 

f:id:marosakura:20210221034224j:plain

「まだ幼さが残りますけどね~滑りだすと表現力の高さが光っていました」

by八木沼

f:id:marosakura:20210221034417j:plain

唯一インタビュー映像も紹介されてましたが

変声期前の声が今より若干低め?

 インタビューの答えも今と全く変わらぬショーマウノでした。

 

鍵山くんは当時は2位だったんですね。

スケートは飛躍的に上達してますから更なる進化が楽しみです。

f:id:marosakura:20210221034614j:plain

「これ一昨年の滑りなんですよね~まだ2年しかたってないのに

あんなに変わったんだという感じ」by八木沼

 

知子ちゃん。まだ表情があどけないです。

でも滑りはやっぱり知子ちゃん。

f:id:marosakura:20210221034835j:plain

フィギュアスケートに真摯に向き合ってるというのが

この時から感じられる選手でした」by八木沼

 

さかもっちゃん…細い、若い💦

スピード感ある滑りはこの当時から凄かったのね。

f:id:marosakura:20210221034929j:plain

「高さと幅がこの時からありますね」by八木沼

 

 

真凛ちゃんは中学生当時から華があって注目されてたの解る気がする。

f:id:marosakura:20210221035110j:plain

「ともかく華やか!本田選手のところだけスポットライトが当たってる感じ」

by八木沼

 

こうして見てみると中学生時代から現在までトップ選手は当時から輝いてましたね。

本当に貴重なこの時期だけの輝き。

 

大会が無くなってしまった中には将来有望な選手もいたと思うと

残念でなりません。

 

 

 

 

久しぶりにネイサンの過去映像を見たくなって貼ってみました。


Nathan Chen 2012 Junior US Nationals FS

やっぱり昔からネイサンはネイサンでした。

 

…語彙が貧弱で申し訳ありません

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村