林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全米エキシのネイサン&Cover版「水戸黄門」

昨日はネイサン祭りでしたが…

あいにく仕事でほとんど見れていません(泣)

後日ゆっくり見返します💦

 

こちらは録画し忘れた~バカバカ😥

このベスト3は納得ですね。

韃靼人・海賊は王道のバレエプロ、相変わらずネイサンファンには人気が高い。

 

ネメシスも大好きだけど私のイチ押しはやっぱりマイケルプロ💖

スマイルからのスムクリの編曲が大好きです。


Nathan CHEN U.S. Nationals 2015 SP

成長した今のネイサンでもう一度マイケルプロを見るのが夢なんだけど

目標を北京まで!とはっきり明言されているから

ネイサンの新プロを見ることができるのはあと1シーズンのみなんだな~と思うと

楽しみでもあるけど寂しくもあり…ですね。

たぶんマイケルプロは幻で終わる?😥

 

辛うじて全米のエキシは見ることができました

(録画も完璧!)

観客がいないことを感じさせない素敵な演技の数々👏👏👏👏

みんなコロナ禍でも頑張ってきたんだな~と感心します。

 

試合では残念な結果だった樋渡くんもエキシでは生き生き滑ってて良かった。

ホッとしました。

衣装のせいなのか?いつもより更に腕が長く感じたよ~😍💦

 

ネイサンのロケットマンはやっぱり最高です。

毎シーズン新しいプログラムを魅せて進化し続けるネイサンはやっぱり凄い。 

 

f:id:marosakura:20210222034539p:plain

 

バックフリップも綺麗に決めてました👏👏👏👏

もう安定の定番ですね。

本当にスケートが好きなんだってこの表情見てると伝わってきます。

 

男子シングルチャンピオン ネイサンチェン。

全米選手権5連覇はレジェンド ディックバトンさん以来

およそ70年ぶりの快挙です。

エキシビションならではのバックフリップも見せてくれました。

 

来年の北京オリンピックに関して

「たとえ金メダルを取れなくても今まで自分が成し遂げたことに満足しているし

それが自分を否定するものではない」と言い

あくまで自分との闘いに集中する姿勢が強さの秘訣なのかもしれません。

 

ナビゲーターの石井てる美さんありがとうございました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

先日のネイサンが上げたストーリー

ずっと気になっています。

 

少し前にアレックス・シブタニさんもこんなツイを上げていました。

 パンデミックを通じて、反アジア感情が驚くほど高まり、

AAPIコミュニティの人々に対して暴力的なヘイトクライムが行われています。

これは非常に不安で受け入れられません。

  

身の危険を感じるほどアメリカのアジア系住民への暴力事件が深刻化しているようです。

ネイサン大丈夫だろうか…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nike (@nike)

www.instagram.com

 

日本にいるとつい差別に関して無頓着になってしまうけれど

日本に差別が無いわけではない。

むしろ潜在意識の中に根強く刷り込まれている気がする。

先日の東京オリ・パラ委員長交代劇を見ていても感じました。

 

 

簡単に解決する問題ではないけれど

常に問題意識を持っていなければ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

ちょっと気分を変えて

 

私の大好きなマイキーさん💖

歌声が凄い! JAZZバージョンの黄門さまです。


水戸黄門「あゝ人生に涙あり」Cover by MIKEY

 

水戸黄門聞いてこんなに感動したの初めて😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村