林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

カウントダウン世界選手権&スイスの街に柴犬 ※追記あり

【3/6追記】

この記事を上げた直後にネイサンのジュエリー事件(投稿)があって動揺してしまいました💦

少し追記して上げ直します<(_ _)>

 

 

以前の動画の練習風景ですね。

ちょっとぎこちないですが…

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ashley Wagner (@ashwagner2010)

www.instagram.com


Stars on Ice 2018 - Shape of You

本番はしっかりアシュリーお姉さまをリードしていました。

早くこんなアイスショーを普通に見られる日が来ることを願ってやみません。

 

 

米国スケ連の公式から(^^♪

カウントダウン世界選手権!選手を応援するスタイルが良き。

音楽のチョイスも良き(^^)v

 

 

スマホの壁紙まで用意して下さってます。🤩🤩 良き良き!!

画像

 

 昨年のワールドは競技開始直前での中止でしたが

今年はこのまま実施されるもよう…

 ワールドで競争するしかないスケーターへの公開書簡:

ダブルマスク、プラスチック製のフェイスシールド、部屋で食事をする、

部屋でできるだけ多くの髪と化粧をする、ランスルー中を除いてマスクをつけて練習する、

仲間からの圧力を避ける-たった1週間です

 そう、たった1週間の辛抱です! 聞いてますか?ロシア~😷😷

 

 

 

ワールドのエントリーをつらつらと眺めていたら先生のお名前が💖

www.rockerskating.com

以前の記事でちょっと取り上げたヴァルター・ヴィルタネン先生。

現役の医師でもあるフィンランド代表選手です。

準備も万端のようですね。

www.instagram.com

年齢は33歳だそうですからイスラエルのビチェンコさんと同年です。

ちなみに大輔さんとも同年かと思ったら…大輔さんは34歳でした💦

 

この年代の選手がまだ現役で頑張って下さるのは本当に嬉しい限りです。

頑張れ昭和生まれ👏👏👏👏

 

 

ちょっとPCを整理していたら懐かしい記事が出てきました。

time.com

平昌五輪後のTIMEの記事です。

本文中の動画も懐かしい。

 

そして当時のネイサンに寄せられたファンのツイが本当に温かくて

泣けるものばかり。

 

彼のファンはこれがチェンの最後ではないと確信しています。

ほとんどの人は彼を抱きしめたかっただけです。

 

まだまだ終わらない!

ネイサンの闘いはまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

  

本日のUno1チャンネル💖


【チャップリンの街をユルユル散歩】 豆柴ちゃんと仲良くなりたいEmma‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬

 

スイスの街で豆柴発見!

現地の方が飼っておられるんでしょうか?

 

ちょっと調べてみたら「やっぱり」

www.docdog.

 

この映画がきっかけでした。

ハチの子犬時代を演じたのが柴犬だったんですね。


映画『HACHI 約束の犬』予告編

 

こちらはロングバージョン(^^♪


Hachi - A Thousand Years

 

動物モノはこの動画見ただけで泣けてしまいます。

結末を知ってるだけにツライ…

映画館で号泣したことを思い出しました。

 

 

むかし実家でずっと飼っていたのも柴犬。

家族以外には懐かない子だったけどその分本当に忠実でした。

 

 

この子たちが赤ちゃんの時からずっと成長を見守ってる

子守犬「銀ちゃん」

www.instagram.com

よそさまの子なんですけど長年フォローさせてもらってます。

ずっと孫の成長を見てるみたい(^^♪

 

柴犬ってダブルコートだから換毛期があって結構抜けるんですよ。

「毛」💦

上手に室内飼いされてて感心します。

しかも性格がめちゃくちゃ穏やか…イイ子なんです。

 

実家に居た子は結構気難しいとこあって噛んだりしたから

そこも驚きです。

 

 

 

ネイサンブログのはずが

だんだんワンコブログになっていく😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村