林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

エマの旅立ち番外編

※ 注意!

このブログはネイサンのファンブログです!

 

が今回はちょっと番外編💦

ワンコブログでお送りします。

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


【帰国します❗️】 スイスの空港は自由に歩けるので散歩します #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル

 

遂にエマちゃんとママさんがスイスを旅立ちました。

僅か3分12秒の短い動画ですがその道中はかなり過酷な道程だと想像されます。

 

空港でお友達になったのが「マメ太郎くん💖」

f:id:marosakura:20210314170808j:plain

この子の名前を見た瞬間涙が~😭😭

 

我が家に初めて迎えた子の名前が豆太郎。

今は亡きマメちゃんでした。

 

実家でずっと犬の居る生活をしてたから結婚しても絶対犬を飼うのが夢でした。

 でも旦那さんの両親との同居生活で犬嫌いだった舅にずっと反対されてました。

「オレは申年だから犬とは犬猿の仲だ」って言うのが舅の口癖💦

 

子供たちがある程度大きくなったある日

規格より並外れて豆のように小さく片手に乗る程度の大きさだった

シーズーの豆太郎を強引に我が家の子にしてしまいました。

 

 

そんなことを思い出しながら動画を見ていたら

f:id:marosakura:20210314170843j:plain

あぁ~エマちゃん、頑張って。

「QUARANTINED」って調べたら「隔離・隔離所」って出てきた😢

 

 少し前の出来事でしたが

飛行機に預けた愛犬のチワワが熱中症で亡くなった事件。

調べたら過去記事が残っていました。

飛行機に預けたチワワが熱中症で死ぬ 全日空「過失ない」に賛否両論: J-CAST ニュース【全文表示】

 

 この事件で飛行機ではペットは人間とは別の「貨物扱い」になることを知りました。

犬を連れて行くなんて非常識だという意見も多かったことを記憶しています。

 

そんなことを思い出してまたまた涙が…

 

現在はどうなってるんだろうか?

petokoto.com

一部の例外を除き、犬は「受託荷物」として扱われ、基本的には客室の座席ではなく貨物室にて運送されます。

 

やっぱりそうなんですね。

短頭種(鼻ペチャな子)は体温調節が難しいのでダメというのは納得です。

そう思って見ると宇野家のトイプーたちはみんな鼻が長い。

 

検疫があって必要な書類にサインをして…

フライト中に犬が怪我・死亡しても航空会社は責任を負わない」という旨の同意書にサインします。

これってけっこうシビアな書類ですよね。

 

長時間のフライトに耐えられるような躾やクレート訓練が必要なのも分かります。

うちの子は無理だ😂

 

で、お休みだったのでもう少し調べてみました。

 シャンペリーからチューリッヒ空港までってどれだけかかるんだろう?

goo.gl

最短ルートで242km、2時間33分ですって😲

動画では数十秒でしたが移動距離と時間は結構かかるんですね。

 

そして飛行機✈✈ 勝手にセントレア直行便と仮定して

 中部国際(セントレア)からチューリッヒまでの平均フライト時間

14 時間 25 分です。

 

こんな長距離の移動を頑張ってるエマちゃん、なんて健気なんだ~って

ウルウルしてたら…

 

「行ったんだから帰って来るの当たり前じゃん。トロちゃんだって行ってたでしょ!」

と冷静な娘の言葉で我に返る😂 

そう言われればそうだった💦

 

 

そうこうするうちに無事到着動画が~💖


【無事帰国‼️】おかえりEmma!元気で良かった‼️ 続きは編集急ぎます❗️ #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル

 

ダメですお兄さん。BBAは涙腺崩壊します。

 

元気そうなエマちゃんを見て本当に安心しました。

深夜の帰宅。お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

 

こちらはスケートラボの橋口さんがスイスから帰国された際の樹くんとの会話

 ママさんはまだまだ隔離生活が待ってるんですね。

お疲れ様です。

 

ちなみにセントレアは周囲海だから到着は成田だったみたいですね。

帰りは電車って言ってたからまた更に旅は続いたんだ。

 

新しい動画は…

留守の間に加わった黒い子とすっかりキャラ変したトロちゃんとの再会。

 

どんな感動シーンが繰り広げられるんでしょうか?

楽しみですね。

 

 

 

ということで

次回からは通常運転のネイサンブログでお送りします。

<(_ _)>

f:id:marosakura:20210311041538j:plain

 ってだれも期待してネイ!💦🤤🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村