林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

男子FPを前に思うこと

男子SPから1日経過…いろいろな雑音も聞こえてきますが

ネイサンがそういうの気にしないで吹っ切れていることを期待したい。

 

 

SP後の記者会見の様子がアップされています。


Press Conference: Men Short Program | ISU #WorldFigure Skating Championships | Stockholm 2021

 

 

 

 スモールメダル授与も全米と同じ自分でメダル掛ける方式ですね。

真ん中に居ないネイサンを見るのもなんか変な感じ😢😢

 

www.instagram.com

 

 このネイサンすてき🥰パナさんからの提供でしょうか?

 

 

www.instagram.com

 

 現行のルールではリスクを取る価値はない。

出来ることと無理をしないとできないことをはっきりと見極めないといけない。

 

今頃ラファと対策を練り直しているでしょうか?

SPの悪夢は忘れて立ち直っていてくれることを祈りたい。

 

 

 

幸いなことにSPの翌日は寝不足を抱えながらもしっかりお仕事だったので

TVも全く見なかったしSNSからも距離を置いていましたが…

流れてきちゃうんだよね~見たくないものも🥶

 

さっそくあちらの界隈が騒々しくなっています。

 

 スケーターの仕事はスケートをすること。

付いたジャッジは選手の責任じゃないはずです。

どの選手もそれだけに集中している時期に

発言力を持つ人が選手を批判するようなTweetするのはいただけない。

 

ご自分の推し選手が負けるところを見たくない方々がワールド開催中止を叫び

同じ集団が今度はライバルに逆転されたくなくてこれらのツイを元に

「我が意を得たり」とばかりにジャッジの不正を声高に叫んでいる。

 

イナゴとの闘いはあの人が現役を続ける限り続くんだろうか…

本当に気が重くなる。

 

 

 

雑音を全てシャットアウトして自分の事だけに集中してほしい。

f:id:marosakura:20210327025934p:plain

 

 

 ネイサン頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村