林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン22歳へのカウントダウン&愛する人を救うために

通常運転のGWなので特にどこへ行くということもなく…

 

それでもちょっと足を延ばして地域の農産物売ってる農場へ行ってきました。

ここは牛とかヤギも居るのでお子さん連れに密かな人気スポットです。

ちなみにヤギのレンタルもやってます(草取り用に💦)

 

いつも人気で人は多いのですが

流石にコロナ禍の連休中は大丈夫と思ったのが甘かった💦

県外車と人で駐車場もレジもいっぱい(泣)。

蜜を避けて早めに買い物を済ませて退散。

 

旬のタケノコとワラビを大量に買ってあく抜きし早速いただきました。

こしあぶら、タラの芽、コゴミなどの季節の山菜もたくさん売ってて

何回か天ぷらでいただいてます。山奥田舎の春の味。

 

 

で、久しぶりに足を延ばしたついでに地域に唯一の大型書店へ寄ってみました。

最近書店って無くなっちゃいましたね(泣)

雑誌は極力買わないようにしてますがこれは買いです。

f:id:marosakura:20210420045552p:plain

密林さんでポチってありましたが届くのはもう少し先。

少しでも早く見たくてお持ち帰りしてきました。

保存用、読む用って2冊買いしてた頃を思い出してしまった。

 

裏表紙の写真がまた秀逸なんです💖

f:id:marosakura:20210503041230p:plain
本文で使われてるお写真も良き。

パラパラ見ただけで中身の濃密さが伝わります。

これから時間かけてゆっくり読む~~

 

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1388731768002338820

先日投稿されたイケ散らかしたネイサンがネットニュースになってる~(^^;)

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 ネイサンのハピバまで既に秒読み💦

他力本願ですが海外の方がこんな投稿をしてくださってます。

https://twitter.com/Mrs__Mirror/status/1381590960732311553

ネイサンの22歳の誕生日が間もなく迫っているので、それを適切に祝う時が来ました。 ネイサンチェンについての22の事柄:誕生日のカウントダウン!

1日目ファンになった瞬間 2日目。お気に入りのSP 3日目。お気に入りのLP 4日目。好きな展示会 5日目。好きなパフォーマンス 

https://twitter.com/Mrs__Mirror/status/1381590962191863808

6日目。好きな大会 7日目。好きなコスチューム 8日目。競争からの写真 9日目。競技会外の写真(プロ/セミプロ) 10日目。個人的な写真(自分撮り/家族と/友達となど) 11日目。チームUSAとの写真

https://twitter.com/Mrs__Mirror/status/1381590963756412932

12日目。Rafとの写真 13日目。チームRafとの写真 14日目。競合他社との写真 15日目。他の分野のチームまたは人との写真 16日目。お気に入りのジャンプまたはジャンプコンボ 17日目。お気に入りのジャンプしない要素 18日目。スケートライフからのランダムな事実

https://twitter.com/Mrs__Mirror/status/1381590965341859846

19日目。スケートライフ以外のランダムな事実 20日目。好きなミーム 21日目。ネイサンに聞きたくてたまらない質問 22日目。誕生日の男の子への願い

 

ということでMrs.Mirrorさんの22の事柄、カウントダウン始まっています。

続きはTwitterのスレッドでお楽しみください<(_ _)>

https://twitter.com/Mrs__Mirror/status/1381958500159348750

 

Hourly(ish)Nathsnさんのカウントダウンもなかなか良い写真や動画が見られます。

続きはTwitterのスレッドでお楽しみください<(_ _)>

https://twitter.com/hourlynathan05/status/1381984886853148675

 

画像

https://twitter.com/hourlynathan05/status/1386714744678195206

このお写真は懐かしい。2019年のSOIとありますね。

 

これも~~😆😆😍😍

画像

画像

https://twitter.com/hourlynathan05/status/1388567922897997832

キャー(≧∇≦)キャー💖キャー(≧∇≦)キャー💖

 

こんな懐かしいネイサンもありました。

https://twitter.com/hourlynathan05/status/1386605977596841984

 

Sachikoさんのインスタから<(_ _)>

Team TOYOTAのインスタに載ったネイサンの特集ですね。ありがとうございます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COV7fTtpzvI/

後半4頁からの動画も秀逸💖是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

 

チームココの小松原美里さんがこんなツイを上げていました。

華やかに見えるカップル競技ですが怪我のリスクも高い。

 

彼女も脳震盪のリハビリで苦労された経験をお持ちですから

尚更この記事には思うところがあると思われます。

 

https://twitter.com/miichan728/status/1388419089740165122

頭部打撲は受傷してから1~2か月後に症状が出ることもあるし

ずっと後になっても後遺症に苦しむケースもあります。

本当に軽視できない。

 

 

 

また過去記事ですが…

クリス・リードさんの心臓突然死の時に夢中で書いた記事です。

marosakura.hatenadiary.jp

 

コロナの時代になって救急蘇生法もマスク装着に変わってます。

救急車もコロナ優先でなかなか搬送先が決まらないとも聞きます。

 

それでも救急法の知識があれば

少しでも助かる命があるかもしれない。

 

 

そんな事を思い出した美里さんのツイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村