林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン22歳お誕生日おめでとうございます!

5月5日になりました。

ネイサン22歳お誕生日おめでとうございます。

もうすっかり大人の青年になりました。

 

ネイサンの魅力に惹かれブログを書き出して…

途中途絶えた時期もありましたが😂

ここまで本当にいろんな世界を魅せてもらえました。

 

沼堕ち当時の懐かしいネイサンの特集記事がブックマークされてたので載せときます。

<(_ _)>

2018年1月と言えば平昌五輪の直前でした。

18歳のネイサン…注目されてたんだよね。

 

ネイサン・チェンについて知っておくべき12の事柄

自動翻訳でお楽しみください<(_ _)>

www.cosmopolitan.com

成長するにつれてクラス・メートにフィギュアをやっていることが知られると

ゲイと言われるのが嫌で隠していたこと。

 

猫アレルギーなことなど懐かしいエピソードが載っています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BIvdbLwBIXe/?utm_source=ig_embed

 

 

あれから4年…正確には3年ですが😅

イェール大学生になったネイサンとイェール同級生クランスさん

Podcastインタビューです。

www.buzzsprout.com

 

最も感動した部分がこちら<(_ _)>

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COca8OZJB4u/

スケートが好きなんだ、どんなに大変な事があっても、それもこのスポーツの一面で、それを受け入れてる。上手くいかない時もあるよ、でも、僕はリンクにいくのがいつも楽しい。
スケートで好きじゃない部分があるとしたら、いつか引退する時がくるって事。自分の事を良くわかって、目標を立てる、それが達成できそうにないなら、再考して目標を立て直す。全部が達成できなくても、幾つか到達できたら、前に進める、パッションがあると良い。それらは試合での目標である必要はない。自分への贈り物だったり、その時々で何が最も大事か、将来的に何が最も大事かと言うのが重要。

上手くいかない時もある、それでも僕はリンクへいくのが好きなんだ。

 

こんなにも素直にスケートが好きって言ってくれるネイサンの言葉を聞いて(読んで)

なんか泣きそうになっています。

ネイサンのスケートを見ていつも感じる幸せな気持ちって

ネイサンの演技から彼のスケート愛が伝わって来るからなんだと思います。

本当にたくさんの愛をありがとう。

 

 

 

詳細な和訳はNCJPさまのツイから読むことができます。

一部抜粋で紹介です(^^)/

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1389376569735487489

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1389381794412187648

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1389581565353545732

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1389533370045001740

f:id:marosakura:20210505033356p:plain

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1389590161856421891

 

 

このポッドキャストはThe Land or Allさんがロシア語訳してくださっています。

 こちらも自動翻訳で読むことができます。

↓↓↓

https://www.sports.ru/tribuna/blogs/landofall/2917642.html

f:id:marosakura:20210505035035p:plain

f:id:marosakura:20210505034954p:plain

f:id:marosakura:20210505035239p:plain

懐かしいお写真の数々はThe Land of Allさんのブログ内からお借りしました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 Mikaさん、カッコいいネイサンありがとうございました。

再投稿待っていました😅

https://twitter.com/nigaoe877/status/1389646287142735874

 

 

そして もう一人の5月5日生まれと言えばこの人!

https://twitter.com/nigaoe877/status/1389595910703771660

ゆまちさん、18歳おめでとう👏👏

 

f:id:marosakura:20210505041103j:plain

 4歳違いで同じ日に生まれたスケートの申し子…

 

4年前の18歳だったネイサンと何となく同じ立場に置かれてきましたね。

最初の頃は無邪気に「憧れはネイサン選手」って口にしてたけど

最近言わなくなった…言えなくなった?

 

たぶんいろんな圧力を感じているんだと勝手に想像してます。

自己防衛ね💦

 

ワールドで結果を出したことで一気に注目されてきたけど

変な圧力に負けないで伸び伸びとあなたらしく滑ってほしい。

 

5月5日生まれのスケートの申し子2人

 

改めてお誕生日おめでとうございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村