林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサンが跳んだ4回転

TLにこんなの流れてきて…??と思ったら

https://twitter.com/IrvineSch_Music/status/1390768735426736128

 

さっそくNCJPさまが解説して下さってます<(_ _)><(_ _)>

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COlrknApnZK/

オリンピックフィギュアスケーターでピアノ愛好家のネイサン・チェン選手がこの金曜日にNBC SPORTSの撮影でIrvine School of Musicを訪れました。写真はキャメロン・トン校長と、イェール大学を一年休学しているネイサン・チェン選手。
ワオ!ISMは君を応援しています!

オリンピックフィギュアスケーターピアノ愛好家って紹介がなかなか良き💖

 NBC SPORTSの撮影って言うのもちょっと楽しみですね🎶

 てか、ネイサンこのTシャツ好きね~ずっと着てる印象(^^;)

 

 

TEAM TOYOTAのインスタにネイサンが紹介されています🥰🥰

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Team Toyota (@teamtoyota)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COnV1GPHj4H/

ネイサンの活躍が多くのアジア系アメリカ人の希望になっていけたらと願います。

 

 

 

 

楽しかったHBD22の興奮も一段落で…

 

アイスショーも無く、暫くは過去映像とCS放送を楽しみに

巣ごもり生活になりそうなあおですが(^^;)

 

過去映像と言えばこんなのがあって時々楽しく見てます。


www.youtube.com

フィギュアスケーター:高さ比較。エヴァン・リザセク、羽生結弦宇野昌磨の身長

 

各スケーターの身長を調べて下さっててなかなか面白く見てます。

衣装の変遷も分かって興味深いですね。

 

昔は男子も派手でキラキラした衣装を着用してたのね~

男子の衣装を究極まで簡素化させてしまった張本人は

3:33あたりに登場するborn1999の選手です😅💦

 

 

それから、この動画がなかなか面白かったので紹介します。

youtu.be

きちんと集計の詳細も説明されていて感謝です。

<(_ _)><(_ _)>

① シニアに上がってから出場してきた試合で、なおかつプロトコルが確認できたものについて集計しております。一応Wikipediaとかで確認できる主要な大会は網羅してるつもりですが、例えば今シーズンアメリカ国内で行われていたバーチャル大会などは含まれておりません。 

② パンクした (例.4T予定が2Tに回転が抜けてしまった) ジャンプについては今回は含めてません。空中で4回転を回したもの・プロトコルに4回転が記録されたものについて集計しております。ちなみに4回転跳んだものの回転不足だったジャンプについては集計に含めております。 

③ 今回は「GOEがプラスの4回転」ということでみていきます。 「成功率」で出そうとも思いましたが、ひとことに「成功」といっても着氷できたけど詰まった形になってGOEがマイナスになったり、逆にオーバーターンしたけど全体の出来栄えを考慮して差し引きでGOEが+になったパターンなど様々なパターンがあり、線引きが難しいと思ったためです。

 

f:id:marosakura:20210509050555j:plain

シニアに上がったシーズンから平昌五輪後のルール改正はありましたが

ネイサンのクワドの安定感…凄すぎませんか?💦

 

集計して下さって本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村