林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

自担語りあれこれ

米国スケ連さんからお知らせ💖

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CPWHKQaLxEP/

ラスベガスでのアクションを1秒たりとも見逃すな!

2021年 #スケートアメリカ の全セッションチケットが販売されています。

10月22~24日に@OrleansArenaで再びお会いできるのを楽しみにしています!

2021skateamerica.comでお買い求めください。

 

今年は有観客で行えそうですね。既にチケット販売も始まっているのかな?

ネイサン情報は全く梨のネイ砂漠は続く…😥

 

 

コロナ前の古い記事ですが、昔はまさにこれだったと思うの。

別に長生きはしたくないけど…(^^;) 幸福感は味わいたい。

blog.hibino.co.jp

 ライブだけじゃなくてスポーツ観戦も同様だと思います。

大好きなアーティストやアスリートに対する想いを共有し、

他者との高揚感や一体感を味わえる幸福な空間。

いつになったら戻って来るんだろうか…

 

ライブの現場が無くなるっていろんな意味で心が乾いて来るし

そんなに若くない自分は

コンスタントに遠征してた頃とは違ってかなり体力落ちてる気がする😥😥

 寿命も確実に10年短くなってる(泣)

 

そんな少々病んできたところへ大きなお知らせがありました。

あ、ごめんなさい。ネイサン事じゃありません<(_ _)>💦

 

推しバンドが新曲発表と更にライブをやってくれると

YouTubeの生配信で発表してくれました~👏👏

 

もうこれは嬉しいを通り越して泣きそうになった。

しかも野外ステージでのアコースティック・ライブ💖

後日の配信あり!

 

この景色をバックにした生の彼らに逢いたいってマジで思った。

f:id:marosakura:20210528011305p:plain

 ライブ会場が私の拙い運転でも十分往復可能な場所であること。

ロックバンドであるにもかかわらずアコースティック・ライブ♬

 

ロックなのに基本着席でマスク着用は必須、もちろん声出し禁ですって。

野外だから換気は完璧じゃありませんか。

しかも私、医療従事者枠で6月中にはワクチン接種2回できる予定

 

 往復車で誰とも喋らず飲食せずなら

これは行ける!😍😍

ずっと県外遠征我慢してきたんだからこれくらいいいよね😷

 

ただ一つの難点はチケット

もうすっかり行く気になってるけど

アイスショーのチケット倍率なんてもんじゃない

かなりな高倍率になると思われます。

ま、行けなくても配信あるから…(^^;)

 

 

浮かれていたのもつかの間…

落ち着いてこの告知と日程を見ていて気が付いたのです。

このライブは7月22日~25日の昼夜計7公演の予定。

この日程って東京五輪にモロぶつけて来たな~って。

ちなみに東京五輪の開会式は7月23日です。

 

コロナの自粛が始まって彼らもいろんなことを発信してきたけど

彼らなりの強い意思表示なのだと勝手に想像している。

 

五輪に対しては本当に複雑な思いがあって

五輪を目標にしているアスリートを応援している立場上

無事に開催されればいいと思う反面

今の日本の状況で開催することには何とも言えない気持ちがあります。

 

 素直な気持ちで五輪を楽しむことは

たぶんできないんだろうな~

 

そんな状況下にライブをぶつけてくる推したちが

どんな言葉を発してくれるのかもすんごく楽しみだ(^^♪

 

 

☆☆☆☆

 

 

NCJPさまがこんな投稿を紹介して下さっています。

www.instagram.com

 https://www.instagram.com/p/CPc2DlXp_Ak/

日本にいるとなかなか人種差別やアジアンヘイトの問題を真剣に肌で感じることはない。

 私自身もそうだし、ぼ~~っと生きていると知らないまま過ぎてしまう。

 

 アジアンヘイトの問題を考える時にいつも浮かんでくる曲があります。


www.youtube.com

 ずっと海外中心で活動してきた彼らが感じたままを作った楽曲。

 

コメント欄にある海外ファンのコメントを読むと

今の時代に聴いてほしい曲だな~と改めて思います。

実際に海外のライブでは一番盛り上がる曲です。

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

  ネイサンは今頃新プロに取り組んでいるんでしょうか…

何の告知もSNS投稿もないのはファンとしては寂しい限りではありますが

新シーズンに向けた良い時間を過ごしていると信じて

心静かに待ちたいと思います。

 

で、ネイ砂漠が拗れて若干ブログの方向性が迷走していましたので

過去記事のいくつかを非公開にしました。

 

イイネなど付けて下さった皆さまには申し訳ありませんでした。

 

<(_ _)><(_ _)>

 

 

 30日はこれ!

リアルタイムで見たかったけど録画予約は完了しました。

https://twitter.com/tvtokyosports/status/1398617621382193152

 

コラントッテの生配信…

 

誰か「撮らんとっとって~⁇」

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村