林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

久々のネイサン&ちょっと気になるchanさんのこと

ネイサンがほんとに久々にインスタ更新してくれてます💖

生存確認💦

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CP6nzaZrZK_/?utm_medium=copy_link

久しぶり。次のシーズンが楽しみですね。

お勧めのFPの音楽はありますか?

えっ?😲って一瞬思いましたが…

多くの選手が次々に来シーズンの新プロ発表されている中で

ネイサンのFP決まってないって考えられない。

とりあえず決まってるけど、ファンの反応見てるんじゃないかと(私は)思ってる

 

彼のスケーターとしての集大成だし何といっても五輪シーズンだし

それにふさわしいものって考えるよね。

 

 私は、何でもいいと思ってる。

バレエプロも悪くはないが、ネイサンがここまで進化してくると何でもできそう。

私の浅く偏った音楽知識の中でお勧めなんて恐れ多くて言えない💦

 

ネイサンが気持ちよく滑れるならそれでいい。

ネイサンが提示してくれるものなら全て受け入れます😍🥰

 激甘ファンだから…<(_ _)>

 

 

遂にネイサンが自ら言ってくれました~~感涙😭😭 

NCJPさまの和訳に感謝です<(_ _)>

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1402882187892953090

 

この記事が生きる時が来た!

marosakura.hatenadiary.jp

 僕も袖をまくって受けますよ

袖をまくって、ワクチンを接種しましょう

byネイサンチェン

 画像

https://twitter.com/suekichiii/status/1396800486397779976

 あ、間違えました💦

すえきちさんのフィギュアだった(^^;) Twitterからお借りしました。

 

とりあえず接種会場ではサングラスは外して、袖をまくって

タンクトップなら完璧!

f:id:marosakura:20210522033749j:plain

 五輪のためではなく、感染拡大を終息させるため

自らのため、家族のため💖ワクチンを受けましょう。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

ロシアのネイサン・ファン The Land of Allさんがおくる#RecapJune6日目

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CP8QRYOpP9O/

ネイサンは、今シーズンのショートプログラムの衣装を探すのに苦労したそうです😤。

この映画的な類似性を見てください 彼は、「あの映画のバンデラスのような」シャツとジャケットを見つけただけでなく、ズボンにベルトまで差し込んでいた。

ただ、信じられません。😱 

https://twitter.com/thelandofall05/status/1402975214204592129

 個人的にはジャケットありの衣装が好きでしたが…

どんどん簡素化して最後は動き易さを追求したと思われます。

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

 

どうでもいいことなのに以前からちょっと気になってて

何となくそのままになってたこと。

 

おぉ~~って一気に解決していただけました。

ちとせさんに感謝です<(_ _)><(_ _)>

 中国語圏の方に質問ですが、Patrick ChanとNathan Chenは苗字の発音が違いますが、同じChenさんですよね?

発音が違うのはなぜ?因みに、Chenという名字は、日本では「チン」と発音されます。面白いですよね。#フィギュアスケート #巍巍

パトリックもネイサンも同じChenさんなのに発音が違うの何でだろう?って。

ジャッキー・チェンさんもいましたね。カレンもいます。

 

ちとせさんにいただいたお返事がこちら↓↓↓ 

https://twitter.com/zq200709/status/1402289126704095237

bavaroisは真上です。

香港からの移民は「Chan」を「チャン」と表記し、

中国・台湾からの移民は「Chen」を「チェン」と表記します。  

 

https://twitter.com/hanasakichitose/status/1402438643298422785

どういたしまして.

中国人は同姓同名の人は「五百年前は一族だった」とよく言います.

 

同じ中国語でも語圏の違いによるものなんですね。

本当に壮大なお話。

中国語は全く分からないですが…💦

ネイサンを知ってから何となく気になってたこと。

 

「五百年前は一族だった」って

中国の悠久の歴史を感じる素敵な言葉です。

画像

f:id:marosakura:20210611041557p:plain

 

ネイサンもパトリックもジャッキーもみんな家族💖

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村