林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

もう一つのプログラム

ネイサンの新プロへの期待がますます高まっていますが…

もう一方で気になっているのがこの人たち。

www.instagram.com

私を見つけて

伝説の@oniceperspectivesが1年ちょっと前に撮影した「Find Me
すでに新しいプログラムに進んでいるのに、古いプログラムを見るのはいつも面白いのですが、

特にこのプログラムは奇妙な密度を持っています。

というのも、世界選手権では披露しておらず、結末をつけることができなかったからです。形としても意味としても冒険だったからです。

私たちが描こうとした物語は、私たちよりも大きく、今まで描こうとしたものよりも大きく、私たちが完全に理解できるものよりも大きかったからです。
そして、他の作品と同じように、私の心の中にはこの作品のための特別な場所ができていて、これからも成長していくでしょう。🖤

 

世界選手権で見たかった「Find Me」

このプロ大好きだった💖

 

そしてもう一つのタンゴ・プロ🎵 

先日のmi_sakiさんの訳を見てマジで見たかったと思いました(泣)

 

 

https://twitter.com/mi_saki2527/status/1405724420933447685

 

1990年代にピアソラ・ブームというのがあって

当時ちょっと楽器をかじっていたこともあってメチャメチャ聴きまくっていたのです。

ピアソラ&タンゴ

 

いろいろ聴きまくっているうちに(当時はネット環境も良くなかったのでもっぱらCD買

って聴いてました)

そのうちにバンドネオンの音に魅せられて

小松亮太さんの演奏会にも足を運んだことがあります。

日本のバンドネオン演奏の第一人者です。

カッコ良かった💖

 

 

蛇腹談義の動画貼っておきます<(_ _)>

 

語りだしたら止まらない小松亮太さんのバンドネオン愛。

タンゴの歴史とこの楽器の難しさがよく分かります。

お話もマニアックすぎてついて行けないけど超面白い(笑)

 

この楽器を製造できる楽器メーカーも現在殆どないというね😭

小松さんの熱~いタンゴ愛も伝わります。Yahoo知恵袋にイラつく亮太さん最高!

めちゃ長いので興味ない方はスルーで<(_ _)>


www.youtube.com


www.youtube.com

タンゴの歴史についてもアツ~く語っておられます。

もともと正統派の音楽からは一段低く見られて虐げられてきた歴史があると…

時々問題発言には蛇腹音が入ります🤣

 

 

ずっと自分が感じてきたタンゴのイメージ。

激しさと荒々しさと、人々の悲しさと…

シゼロンがカムアウトしてから特にこのタンゴ・プロには期待してて

どんなふうに体現してくれるのか本当に楽しみにしていました。

www.instagram.com

昨シーズンの振り付け作品を振り返ってみましょう🥰。
来年はどんな曲で滑るかわかりますか?😝

 

 ヤコブ・ゲーゼの「タンゴ・ジェラシー」演奏はヨーヨーマと思われます。

open.spotify.com

 曲は知っていたのに題名が出てこなくて教えていただきました<(_ _)>

 

来シーズンは新プロに挑戦するみたいでタンゴ・プロはお蔵入りしてしまいそうですが…

エキシなどで見ることができたら嬉しいと思っています。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

 

ワクチン2回目接種終了しました。

2回目の方が副反応出やすいと言われていますが、目立った変化なし。

ただ前回より注射部位は痛い😥😥

とりあえず発熱もなく体調不良も殆どなく過ごしています。

 オリンピック出場を目指している人も、チャンピオンの人も、ファンの人も、

腕まくりをして予防接種を受ける計画を立てる時が来ました。

 

日本も少しづつワクチン接種のスピードが上がってきました。

オリンピックのためでなく、自分のため、家族のために

ワクチンを受けましょう 😊😊

 

 

f:id:marosakura:20210623044221j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村