林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

オリンピックミュージアムと災害救助犬のお話

幸せだったサンバレーの余韻に浸りながら

新プロお披露目は当分先と思ってのんびりいきます。

 

 

さっそくJwBlades公式さんがこんなツイをしてくれました。

https://twitter.com/JohnWilsonBlade/status/1412078827979755522 

 

インスタにも💖

www.instagram.com

このシーンは何度見てもカッコいい!

のでしつこく何度でも貼り付けます<(_ _)>

 

7月4日はアメリカの独立記念日

https://twitter.com/USFigureSkating/status/1411702139815174150

 

たまたま見た渡辺直美さんのブログにも

独立記念日の盛大な花火のお話が載ってました。

↓↓↓

渡辺直美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 昨年からずっとコロナで自粛してきたから

今年はいつもに増して凄かったようです。

 

サンバレーもそんな感じでしたね。

みんな既にマスクを外してて…

「マスクからの独立記念日」なんて言ってる御方もいたようですが💦

まだ早いよ(泣)

 

未だにしっかりマスク装着中のネイサン。

この時期、一番怖いのはやっぱりコロナ感染。

変異種も侮れませんからね~😷😷😷

 

体調万全で新シーズン乗り越えてくださいね。

(^^)/(^^)/

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

少し前にこんなツイを見て気になっていました。

https://twitter.com/Kofen68/status/1410742191161413632

  巨大なスクリーンに映し出されるのは@nathanwchen

 登場する巨大なスクリーン@USOPMuseum

で迎えられます。

入ってきた瞬間に 館内のいたるところでネイサンを見ることができます。

アメリカ合衆国オリンピック・パラリンピック博物館は、

コロラドスプリングス(CO)を訪れるなら絶対に行くべき場所です。

かっこいい建築とハイテクな展示。

f:id:marosakura:20210706032750p:plain

f:id:marosakura:20210706032801p:plain

f:id:marosakura:20210706032827p:plain

f:id:marosakura:20210706032859p:plain

コロラドスプリングスにあるオリンピック・ミュージアム

 

 

こちらが公式Twitterさん。

https://twitter.com/USOPMuseum

 

ミュージアム公式のページ💖

usopm.org

 

はじめの映像に長洲未来ちゃんがチラッと映ってますね。


www.youtube.com


ハイテクを駆使した素晴らしい施設のようです。

ここにネイサンのコーナーもあるんですね。

 

ちょっとドキドキします。行けるものなら行ってみたい。

北京で一番きれいな色のメダルが取れたら…

更に充実しそうですね。

そんな事を想像してニヤニヤしてます。



ちなみに日本にもあるんだそうです。

千駄ヶ谷 日本オリンピックミュージアム 


www.youtube.com

少し前の記事に上げた(エイモズくん激似の💦)

若き日のクーベルタン男爵のお写真もここにあるそうです

f:id:marosakura:20210701031002p:plain

コロナが無ければ今頃盛大に盛り上がっていたんでしょうね。

 

行かれた方のお話では

訪れる人も少なく(入場はネット予約)

閑散としていたようです。

 

その東京五輪も今月末には始まりますが

どうなるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

 

幸せなサンバレーの情報を追いながら

飛び込んでくる土石流災害の情報…

 

梅雨末期の大雨で毎年この時期には必ずどこかで大規模な災害が起こるのは

やりきれない思いがします。

 

地球の体温が狂ってきてる?

 

 

 

 

 


画像

泥に埋まりながら懸命に捜索活動する災害救助犬

 

こういう景色を見るとマジで泣けてきます。

 

我が家の老犬がずっとお世話になってるトリマーさんは

警察犬訓練もやっているので

訪れると大きなロットワイラーやシェパードが元気にお出迎えしてくれます。

 

大型犬の迫力にはじめはちょっとビビりますが

慣れるとどの子も本当にかわいい💖

 

もっぱら行方不明者の捜索に出動するようです。

キノコ採りで行方不明になった老人 を探し出したこともありました。

 

ついその子たちと重なって

泥だらけになってる シェパードを見るのは本当に辛い。

 

f:id:marosakura:20210706045857p:plain

がれきや泥の中には釘やガラスの破片などの危険物もあるし

怪我してないかな?風邪ひかないかな?


 綺麗に洗ってもらって

リフレッシュして任務に頑張ってください。

 

 

 

それにしても

雨、止んで!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村