林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

愛すべき爺孫💖HBDラファ64

遅くなりましたが…

 

7月5日は我らがネイサンの愛すべき偉大なるコーチ

ラファ爺の64回めのお誕生日でした。

メデタイ🎉🎉🎉🎉✨✨✨メデタイ

 

愛すべき爺孫💖

f:id:marosakura:20210707033607j:plain

f:id:marosakura:20210707033725j:plain

f:id:marosakura:20210707044614j:plain



 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by TeamRaf (@team__raf)

www.instagram.com

珍しくチョンマゲしてるネイサン🤩

いつもネイサンはじめ、多くの生徒さんに熱い愛を注いでくれる人。

 

 

ラファの存在はファンにとっても心強いものになっています。

ラファがついていてくれればネイサンは大丈夫!って思えます。

 

生徒さんたちからもお祝いしてもらったみたいですね💖

HBD一緒に歌って嬉しそうだ🥰🥰良かったよかった。

f:id:marosakura:20210707032720j:plain

f:id:marosakura:20210707032745j:plain

https://www.instagram.com/milevskalina_/

ストーリーからお借りしました<(_ _)>

 

 

他にもたくさんのHBDラファの投稿でTLが賑わってました。

 

その中でも印象的な内容の投稿を見たので紹介します。

機械翻訳でスミマセン<(_ _)>

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CQ-UrPfpGem/

 フィギュアスケートのコーチというのは、簡単な仕事ではありません。

選手が結果を出せないとすぐに非難され、成功するとすぐに忘れられてしまう。

アスリートが自分を必要としなくなれば、突然、見捨てられることもある。
Rafとネイサンは10年以上一緒に仕事をしていますが、その間に学んだことは
-ラフは真の人格者です。ラフは真の人格者です。

遊び心があり、皮肉屋で、計算高く、ユーモアがあります。最高のスケーターのコーチになるために必要なものを持っています。彼は、物事を言わないようにするために過度に「政治的」ではありません。

プーさんが心理的な武器であると話したとき、そのことで攻撃され、嘲笑されたことを覚えています。🙄
彼はインタビューで、彼の言ったことが額面通りに受け取られないことが明らかなのに、トランジションについて話したときに嘲笑されました。

(しかも、英語は母国語ではありません。🤷🏼♀️)
-ラフは大きな心を持っています。彼はnathanを助け、レッスンを少しサポートした。
ラフは何度も、nathanが素晴らしいスケーターになったのだから、そのことが報われたと言った。
-ラフはとても有能で技術的なコーチです。ラフはとても有能で技術的なコーチです。ネイサンは、彼のような素晴らしいコーチがいなければ、彼のような素晴らしい選手にはならなかったでしょう。

最後になりましたが、ネイサンと一緒に仕事をするのはそれほど簡単ではなかったかもしれません(ちなみにボルサーとユズもそうでしたが、ユズはすでに大人でした)。

この子は自分の考え方を持っていて、10代から大人になるまでを経験し、頭脳明晰で決断力があります。しかし、美しいのは、彼らがチームとして成長し、何年経っても一緒にいることです🤍
Happy birthday Raf ! @team__raf

 

時々誤解されるラファ独特の言い回し…別名ラファ節ともいう(^^;)

それも含めて愛すべき人だな~と思います。

 

 

そして、なんといっても熱い!

先日のワールドでのラファの動き…😂😂

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ari Zakarian (@arizakarian)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CM7KhyxJLQb/

じっとしてない(いられない)ラファ・コーチ💦

 

そしてあのさいたまワールド。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ari Zakarian (@arizakarian)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ari Zakarian (@arizakarian)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BvWcLlBn10I/

このシーンは何度見ても胸が熱くなります。

現地で観戦していた身としては心臓が口から飛び出そうでした💦

 

黄色く染まったリンクから一転しての静寂

冷静に完璧にすべてのエレメンツを決めていくネイサン。

 

そしてその姿を静かにじっと見つめるていられないラファ師匠🤣。

最後の床踏み鳴らしてるところは好きすぎる。

 

 ネイサンを息ができないくらい抱きしめてるこのシーンは

何度見ても涙腺崩壊でした。

日本の地上波ではかなりカットされてたけどね💢

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by TeamRaf (@team__raf)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BvWmxhdn2D7/

 

 ネイサンの最後になる(かもしれない)シーズンも

ラファがいれば大丈夫!(^^)!

 

北京でもこの光景を見たいと願っています。

 

 

その前に健康に気をつけて…

アサイン発表見るとネイサンよりラファの方が過酷だ😭😭😷😷

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村