林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

遂にエアウィーヴきました。

昼休みにスマホ覗いたらエアウィーヴの文字が😲😲😲

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1414795001599455232

二度見、三度見しましたよ。👀👀

遂に来たか~っていう感じでドキドキしました。

 

以前はてなで読ませていただいたakochanさんのブログ

ネイサンがエアウィーヴUSAのインスタをフォローし始めたとの記事を読んでから

実はずっと記憶に残っていてかなり気になっていました。

その後どうなったんだろうか?と…

www.instagram.com

 ORICON NEWS フィギュアのネイサン・チェン選文武両道目指すアスリートの奨学金制度に参画

寝具メーカーのエアウィーブが13日、東京・日本外国特派員協会で『“文武両道”目指すアスリート育成のためのスカラシップ』の会見を開催した。

学業と協議の両立を目指す若手アスリートを継続的に支援するためのスカラシップ奨学金制度)。フィギュアスケート世界選手権を3連覇中で2022年の北京オリンピックを目指しながら、アメリカのイェール大学に在籍して統計学を学び、将来は医学の道を志しているフィギュアスケートのネイサン・チェン選手も賛同し、参画することとなった。

ネイサン選手もオンラインで会見に参加。学術とスポーツの両立について問われると「今はオリンピックへの準備で休学しているような状態。2022年に、それが終われば、また大学に戻ろうと思っている」と明かす。「学校でいかに効率的に時間を使うことを学びました。現状はシーズンに向けて準備をしていますけど、これが終われば大学に戻って、ポストドクの過程を経て、医学の学校に行く準備をしたい」と展望を語っていた。

 

やりましたねakochanさん👏👏👏

高岡さんもスゴイが

目の付け所と洞察力で言ったらakochanさんもスゴイです。 

akochanm.com

 今、見返したら自分も当時☆3つ付けてた🤩🤩

あれ以来エアウィーヴと聞くと密かにネイサンを連想してました。

 

prtimes.jp

 エアウィーヴはこれまで、寝具を通して多くのトップアスリートをサポートしてきました。また、2015年~2018年にはパリ・オペラ座バレエ学校のサマースクールに参加する生徒を対象に奨学金を給付するなど、若い世代の支援も行って参りました。こうした活動の中で、スポーツだけでなく学業にも真剣に取り組む志の高いアスリートに手を差し伸べられたらと考え、スカラシップという形で新たなサポートを始めます。

 当社は2019年夏、アイスショー出演のため来日したネイサン選手と初めて出会いました。その際、ネイサン選手は当社のこれまでの睡眠研究に強い関心を示し、また、大学で学ぶ意義についても熱心に語ってくれました。これをきっかけに、当社は彼のように“文武両道”を目指す若手アスリートを支援したいと考え、この度のスカラシップに至りました。

 トップアスリートにとって、学業と競技の両道を極めることは並大抵のことではありません。こうしたサポートが、当社だけでなく他の企業にも支援の輪となって広がることを願って、微力ながら手を挙げることにしました。

 

 2019年夏のアイスショーって言ったら…THE ICEしか浮かばないんですけど💦

f:id:marosakura:20210714014429j:plain 

f:id:marosakura:20210714015027j:plain

お土産はルイボスティーしか目に入りませんでした

マサルとエアウィーブをスルーしたことを今になって後悔しております。

 <(_ _)>

 

この時にネイサンと高岡さんが出会っていたとは…

それにしても高岡さんという御方、

目の付け所とアスリートのチョイスが最高に素晴らしい。

 

 企業はやっぱりアスリートの人柄と

ついてるファンを見ている

ということをしみじみ実感します。

 

昌磨くんとコラントッテとか🥰

 

これは是非オンライン出演でもTHE ICEに来てもらわねば…←まだ言う💦

 

ネイサンがこんなにも深く関わっていることを知ってしまった以上 

新築を機に寝具はすべてエアウィーヴにさせていただきます。

かなりマジで検討中 !(^^)!

↓↓↓

https://sleep.airweave.jp/

 

その際は是非特典としてネイサンの演技DVD&BDをつけてくださいませ。

なんならネイサンモデル「エア・ネイサン」なんていかがでしょうか?

 

作っていただけたら家族分全部買います。

たぶん(^-^;

調べてみたら山奥田舎にもエアウィーヴを体験できる店舗がある~💖

 

等などとテンション上がりまくった昼休みでありました。

 

 

ネイサンのこのニュース

なるべく元記事を探して載せるようにしています。 

 Yahooニュースだと一定期間が過ぎると削除されて見られなくなるのと

ヤフコメがアレなんで…

 

イナゴの大群が嫉妬に狂ってる…🤣🤣🤣

 

 

 

ファンは覚悟はできているけれど

やっぱり引退後の具体的なプランを聞くと

一抹の寂しさは否定できません。

 

でもネイサンが決めた道なので精いっぱい応援していきます。

 

f:id:marosakura:20210714025506p:plain

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1414996792068829185

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村