林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

感染拡大中ですが…どうなるTHE ICE

先日のエアウィーブさんのお写真がアップされているそうです。

NCJPさまいつもありがとうございます<(_ _)>

 

素敵なネイサンのお写真はこちらから見ることができます。

https://www.imago-images.de/search?suchtext=nathan+chen&home=on&db=stock

自室(ホテル?)からのリモートは同じだけど

今回はしっかりスーツ姿で決めてきましたね。

アワードの時は襟ぐりが疲れた感じのTシャツだったけど💦

 

決める時は決める!さすがです。

綺麗なおネイサンは変わらないけどね🥰🥰🥰

 

五輪選手村にベッドを提供って…太っ腹ですね(^-^;

 

その五輪ですが

いよいよ開幕が迫ってまいりました。

 

コロナ感染も確実にジワジワ広がってます。

www.nagoyatv.com

www.nagoyatv.com

五輪開催地に行かないようにと呼びかけていらっしゃいます。

人の動きを抑制していくということは

感染の拡大によってはイベントも制限される可能性が…

 

THE ICEどうなるでしょうか?

チュッキョさんのツイも7月9日が最後で更新が止まってます(泣)。

 

無観客になるのか?

難しい判断を迫られる状況になってきました。

 

中止にだけはならないでほしいと

密かに願っています。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

 

 

最近チラホラお見掛けするこのお写真😷😷

 

リンクの氷が解けていたとかいなかったとか

どーでもいいです!

 

あんまり思い出したくないのでそっと貼っておきます。


 

見る人の視点が違うとこれが美しい光景に見えるらしい。

私にはトラウマでしかない。

 

特に現地観戦した身とすれば思い出したくもない

「おぞましい光景」です。

 

ネイサンはこの光景を楽しんでいたと後に語っていたけど

残念ながら楽しむ境地には未だに達していない凡人です。

<(_ _)>

 

この次に演技する選手がいるという視点が全くない

身勝手な行為。

 

素晴らしい演技をした選手への称賛として

美しい行為だったはずの選手への投げ込みが

いつの間にか度を越した品位に欠ける行為になっていた。

 

更にエスカレートして次の滑走者への妨害行為と化している。

 狂ったように次々と黄熊を投げ入れる人たちの姿は今も忘れられない。

 

周囲の某選手ファンの方たちでさえ「これはやりすぎですね」

と言ってくれた。

 

 

コロナの時代になって

良いことがあったとすれば

投げ込みが無くなったこと。

👏👏👏

今後も全面禁止にしてほしい!

 

ストックホルムのワールドは見ていて本当に清々しかった。

 

 

北京ではすべての選手が同じ条件で

美しいリンクで演技できることを願っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村