林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

マズとテヘランの「Back to School」&おかえりなさいお兄さん

先日のネイサンが行ったイベント

f:id:marosakura:20210718012405p:plain

 

ネイサンのこの投稿を思い出して改めて読み直してみました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

私は最近、若者のホームレスのサイクルを終わらせることを使命とするプログラム「StandUp for Kids」という組織の存在を知りました。

参加した当時は、全米のホームレスの子どもたちの1/3が、ここカリフォルニアにいることを知りませんでした。

彼らはホームレスであり、人が住める場所ではないところで寝ているのです。これを聞いて、私は心を痛めました。

私は、この地域の危機についてもっと知る必要がありました。ホームレスの子どもたちの約12%は学校に通っておらず、45%は定期的に学校に通っていないことがわかりました。

自分の子供が社会と関わりを持たず、学び、成長しないことを想像できるでしょうか。また、このような子どもたちの75%が学校を中退してしまうこともわかりました。これはとても残念なことです。

今日、スタンドアップ・フォー・キッズは、オレンジ郡の他の19の非営利団体と協力して、#HelpThemHomeとホームレス撲滅のための24時間キャンペーンを行っています。私のバイオにあるリンクをチェックして、今日どのような支援ができるかご覧ください。

 

社会問題にも関心を持ち

早速行動に移していくネイサンの行動力、すごいと思います。

 

 そして、イベントの様子を伝える最新の動画来てました💖


www.youtube.com

ネイサン、バックフリップしてる💖

超一流の選手の皆さんの演技を真近で見ることができて

みんな楽しそうだ!(^^)!

 

 

☆☆☆☆

 

 

ネイサンのインタビュー予告動画が上がってきました。

イラン系米国人のマズ・ジョブラニさんというコメディアンの方との対談のようです。


www.youtube.com

オリンピックメダリストであり、3度の世界チャンピオンに輝いたフィギュアスケーターのネイサン・チェンが、何事にもベストを尽くすために必要なことをマズとテヘランに語ります。

全エピソードは火曜日の「Back to School」でご覧いただけます。

 

マズさんのインスタグラムはこちら 

https://www.instagram.com/mazjobrani/

 

Back To School with Maz Jobrani

Maz Jobraniと共同司会者のTehranとKaitlinは、神様からファッション、ロシアの政治など、様々な分野の教授や専門家に話を聞いて、彼らを教育していきます。

この番組は、Mazの10歳の息子がMazに答えのない質問をしたことがきっかけで生まれました。

マズは、息子の質問に答えるためにグーグルで検索して恥ずかしい思いをするよりも、自分の知識を広げるために専門家を呼ぶべきだと考えたのです。マズと彼の仲間たちは、尊敬する専門家の授業を聴講し、笑いながら何かを学ぼうとします。何千ドルもかけて大学院の学位を取得しなくても、Maz Jobraniと一緒に学校に戻ればいいのです。

 

どうやらこういう趣旨のコーナーにネイサンがゲストとして呼ばれた

ということのようです。

ワンオクさんで言えば「SCHOOL OF ROCK」みたいな番組ね💖納得。

 

さっそくNCJPさまが和訳して下さっています。

感謝して紹介します<(_ _)>

 画像

最近は翻訳アプリの力を借りて何とか和訳させてもらってますが

ヒアリングに至っては全く???なので😭😭

ネイサンの英語が解る方って本当に尊敬します。

 

ちなみにこの動画についていたコメントの一部を和訳してみました。 

私はNathanを見て、クリックしました...。
面白いことに、私は過去3年間、生徒たちに彼のクリップを見せてきました。

幾何学関連、数学関連、勤勉さ、忍耐力など、生徒たちに彼から学んでもらいたい良いものばかりです !
(高校の数学教師の言葉ですが...。)
インタビューの一部始終を待っていますよ、マズ !
ありがとうございます。

 

高校の先生からのコメントでしょうか…

ネイサンの生き方を生徒たちに学んでもらいたいって

嬉しいですね。

 

「StandUp for Kids」の活動もそうですが

ネイサンはきっと五輪後にトップレベルの競技アスリートからは退いても

スケートは続けてくれるような気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

  

最近ちょっとご無沙汰してたUno1ワンチャンネルでしたが…💦


www.youtube.com

パジャマで登場した不審人物を一目でお兄さんと解ったエマちゃんに

しばし涙でした。 

 

もう1か月以上も前の投稿でしたが…😅

見過ごしてた動画を最近見つけて改めて涙腺崩壊してました。


www.youtube.com

宇野家に来たときは本当に黒くて小さかったのね。

 

ワンコの寿命は人間に比べると本当に短いから

これからも大好きなお兄さんと一緒に

濃密な時間をたくさん過ごしてくださいね。

 

そして、昌磨くんおかえりなさい。

2週間の自己隔離お疲れさまでした。

 

「スケート人生で今が一番楽しい」

スケート人生で今が1番楽しい- TOYOTA Athlete Beat(トヨタ アスリート ビート) - 藤木直人、高見侑里 - TOKYO FM 80.0MHz

 

 

2週間後に優真くん共々会えることを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村