林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

マズとテヘランの「Back to School」その2

マズとテヘランの「Back to School」

55分もあった上にネイサン早口だから…😅

たっぷりいろんなこと語ってくれてたと思われます。

 

f:id:marosakura:20210722045143j:plain

 

動画の和訳の続きです。

NCJPさまいつもありがとうございます<(_ _)>

 「全く結果を期待しないとき、1番良い演技ができると経験から学んだ」

 ワールド見てて平昌五輪の経験が生きてると思いました。

だからSPで転倒した後も大きく崩れることなく

リカバリーできたんですね、見事でした。

失敗から学ぶことは何も無い!なんてことは無いんです。

 

冷静に見えるネイサンでもいろんな葛藤を抱えて

リンクに上がるんですね。

 

 「禅の境地」って言葉がネイサンから出てくるのも意外。

だけどちょっと嬉しかったりして( *´艸`)///💖

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

かつての京都で学んでいたのでしょうか?😂…禅の境地

 

 やっぱり同じ曲を聴くのは飽きちゃうんだ。

そのおかげで毎年違ったネイサンを見ることができるから

ファンは幸せです。

 

最終的に自分が気に入ったもので禅の境地に入りやすいものを

選ぶんですね。

そろそろ新プロが出来上がってる頃かな?

 

 確かにスケートってお金がかかるイメージですね。

有名振付師だと1プロ最低1万ドル…ざっくり計算してみました💦

 

そう考えると五輪金メダルの報奨金はちょっと少ないかな~😂

 

スポーツとお金の問題って難しいですね。

ネイサンが言うように

もっと多くの人が関わっていかないとね。

 

多くのアスリートの最終目標であった五輪

コロナ禍で開催される東京五輪なんてほんとゴタゴタ続きで…

今後は五輪の価値も開催される意味も変わっていくかもしれない。

 

 

最後の締めに可愛いネイサン😍

ありがとうございました<(_ _)>

  

動画のコメント欄から~

☆ これはかなり珍しいことで、とても楽しく、とても興味深いことです。

コメディアンがアメリカのフィギュアスケートのチャンピオンと出会う。

気がついたら笑っていて、一言も聞き逃すまいと思った。 ネイサン・チェンが大好きです。 マズとテヘラン、お疲れ様でした。

 

☆ これは素晴らしいインタビューです。私はNathanの熱烈なファンですが、あなた方がスケートファンではないということが、このインタビューをより良いものにしています。フレッシュでオープン。ありがとうございます。

 
☆ Nathanは超素晴らしい。彼のスケート、性格、考え方が大好きです❤️。

 

スケートに詳しくないお二人のインタビューだから

こんなにたくさんのことを語ってくれたんでしょうね。

 

改めてダイレクトに英語が解って聴けたら本当に楽しいんだろうな~

って思いました。

動画に付けた和訳を目で追うだけで大変💦

 

 

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

最後の最後にまたまた迷走気味の東京五輪ですが

いよいよ開幕ですね。

 

開会式…やるんですよね⁇

 

 

オメガのCMが美しい日本を紹介してて思わず見入ってしまいました。


www.youtube.com

 

この動画も好き💖

 

 

選手の皆さんの健闘を祈りたいと思います。 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村