林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

東京五輪開会式ヲタ的感想&ショーマイケルの衝撃

最初にお断りしておきますが

今回はネイサン事はほぼありません

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

いろいろあった東京五輪ですが

遂に開会式を迎えました。

 

実はTLで最終聖火ランナー中村勘九郎さんとあったのを見て

思わずえぇ~~っとTLを二度見したところ

 こういうことでございました。

<(_ _)>

 

「いだてん」好きすぎる私としてはもうこれは

金栗四三」さんが走っているとしか思えませんでした。

足袋履いてるし~🤩

 

本当ならドラマが終ってその余韻のまま走ったんだろうな~

sports.nhk.or.jp

私はこれまで歌舞伎俳優として日本の文化・芸能である「歌舞伎」を国内外にお届けできるように日々取り組んでまいりました。

これからも「歌舞伎」を通じて微力ながら日本の素晴らしい文化や魅力を世界中へ発信し続けていきたいと思っております。

また昨年、縁あって日本人初のオリンピアンの一人である「金栗四三」さんの生涯をドラマで演じさせて頂き、明治から昭和における激動だった日本の歴史、日本のスポーツの起源から変遷、オリンピックに懸ける方々の熱い想いなど、数多くの事を学ばせて頂きました。

今回、聖火ランナーとして選ばれたならば、この平和の祭典に携わる全ての方々、そして先人たちへの感謝の想いをもって走りたいです。

 

斗真く~~ん(泣)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 生田斗真 (@toma_ikuta_j)

www.instagram.com

 

前日、「いだてん」総集編の再放送やってて…仕事しながらチラ見してました💦

マジで泣けたのよ。

https://twitter.com/IdatenInfoSta/status/1417796181221015554

マジで勘違いしたわけですが…

幸せな勘違いでした。

 

で、あんまり期待もしないで

見始めた開会式で突然の出現!

 

うわっ志ん生💦…じゃなかった森山未來く~~ん

 

 いだてんファミリーの登場じゃんね~~😆😆😆

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 永山瑛太 (@nagayama.eita)

www.instagram.com

そうだった、志ん生

日本を代表するコンテンポラリー・ダンサーだったことを

すっかり忘れていた。

あの動き、カッコ良すぎました。

 

で、それから慌てて録画し始めたんだけど

なんか見たことある人たちが…

 

やっぱりそうだよね。

 あとで録画を見直したら…

やっぱりそうだった~~💖

f:id:marosakura:20210724030805j:plain

東京ゲゲゲイの皆さん(泣)大好きだ~~!


ほんの時々ゲゲラーにもなります<(_ _)>

 

あの舞台に立った直後のツイが

あまりに通常運転過ぎるよマイキーさん🤣

 

あんなにキレキレダンス魅せてくれたYUYUちゃんも💦 

 

 MIKUちゃんも😅

 

BOWちゃんもお疲れさまでした。 

 

 運営にいろいろあって演出の変更とかあったのかな?

出演者の皆さんは本当に大変だったと思います。

 

きっとずっと前からシークレットでリハーサル重ねて

この日を迎えたんだろうと思うと

思うところはいろいろありましたが…

 

 演じる方々に罪はないと思うのです。

 

で、興奮したところでしばし意識消失

(寝落ちともいう😅)

 

気が付いたところが最終ランナーのなおみちゃんでした。

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1418589270818783234

 

もしかしてあの人⁇って予想もあったけど

大坂なおみさんで良かったんじゃないでしょうか。

 

台風の進路も気になりますが

どうかできるだけ安心安全な大会で終われますように。

 

 選手の皆さん、頑張ってください。

 

 

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

 

ボレロを聴きながらもう一つ、めちゃめちゃ気になったこと…

 

何となんと昌磨くんの新プロが

マイケル・ジャクソンとな?

ナウボイスも聴きました。

 

ずっとネイサンに演じてもらいたいと思ってきたのに…

先を越された(泣)←別に被っても全然いいのよ 

 曲はたくさんあるから(^-^;💦

 

NCJPさまの和訳を読んでから 

画像

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1418088135779504128

ちょっと期待してたんです。

ネイ・マイケルの再演。…いやまだ可能性はある!

f:id:marosakura:20210601041031p:plain

 

マイケルの命日にはこんな記事も書いてみました

marosakura.hatenadiary.jp

どちらかというとネイサンには

マイケル曲の中でもあんまりスタンダードじゃない曲をやってもらいたかったの。

例えばこんなの

↓↓↓

https://youtu.be/CVd2A3F3UQw

images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71TXrG... 

マイケル最後のアルバムとなった「インヴィンシブル」

密かに好きな曲が詰まった名作です。

 

父になってヴォーカリストとしても一皮むけた晩年のマイケルの

歌声に痺れます。

 

 

 

ステペン先生のビリージーン…カッコ良き💖最後がBADで終わるのね。


www.youtube.com

 昌磨くんには是非「THE マイケル」なのを期待したい。

王道のマイケル・プロで世界をあっと言わせちゃってください。

 

ショーマイケルのお披露目はTHE ICEとのこと。

ぜひカッコいいマイケルで悩殺して下さいませ。

 

楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村