林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

やっぱりネイサンは最高!

例の件…

ネイサンならきっと何らかのアクションを起こしてくれると思っていました。

やっぱり、あなたって人は😭😭😭

https://twitter.com/nathanwchen/status/1419836271698976772

私は時間をかけて皆さんの言葉を読み、多くの皆さんから個人的に話を聞き、

本当に重要な会話をしてきました。

皆さんの正直さと責任感に感謝するとともに、お詫びしなければなりません。

 

英語が壊滅的に苦手といつも言ってきましたが

今回ほど英語をもっと勉強しておけばよかったと

思ったことはありません。

 

ネイサンへコメントしようと思ったけど…

結局何も書けないで変な絵文字を返しただけでした💦

本当はもっと熱いコメントしたかったけど断念。

 

その代わりリプ欄は熱いネイサンへのメッセージで溢れていました。

読んでるだけで涙が…

最近歳のせいか涙腺緩みっぱなしなんです😭😭

 

 

あの動画を見ていて質問したコメディアンの方も(マズ・ジョブラニさん)

悪意を持って質問されたようには感じませんでした。

米国には忖度って言葉は無いのでしょうね。

 

マズさんについては種子島ぴーさまが最新ブログで紹介して下さっています。

www.tanegashimapi.com

そしてネイサンの発言の何が問題であったかをきちんと明確にし

その対応の誠実さを紹介して下さっています。

 

なるほどこれは謝罪でも釈明でもない。

第4の対応👏👏 スバラシイ

 

土下座でお茶を濁したり、おかしな謝罪会見を見慣れてしまった身としては

そんな対応があったのかとちょっと感動でした。

 

日本のお偉い方々も見習ってほしい。

もうこれを読めば何も追加することはありません。

 

 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

改めて「多様性」とか「LGBTQ」を語るときの難しさも痛感しました。

まだまだ私の浅い知識では

この問題の置かれている状況や複雑な背景を理解するには至りません。

 

そして 英語を和訳するときの難しさも…

 

ツイで何人かの方々が和訳して下さっているのを読みました。

和訳全体としては大差ないのですが

それぞれ少しづつニュアンスが違っていることに気付きます。

 

歪んだ目で見ればこの動画コメントにも難癖付けたい人は居るでしょう。

何を言っても聞く耳持たないイナゴな人たち…

そんなコメントも彼は一つ一つ目を通しているんだろうか?

 

本当に頭が下がります。

 どうか心折れないで、スルーできるところはスルーして下さいね。

 

でもそんな愚直なまでに真摯な態度が

大好きです💖💖

 

  

f:id:marosakura:20210516041407p:plain

 

やっぱりネイサンは最高です!

 

 

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

 

気持ちを切り替えて!

 

ゆまちさん💖遂に遂にこの日が来ましたね。

ただ貰っただけかと思っていたら…やっぱり(^^)v

 

 

 エアウィーブさま共々アスリートのチョイスが最高に神だわ💖

 

既に昌磨くんモデルを購入し連日着用中。

日々肩こりとは無縁な生活を送っているあおですが

ゆまちモデルが出たら…悩むことになりそうだけど

 

今年はエアウィーブ購入予定だからゴメンね<(_ _)>

 でも応援してるよ💖

豪華スペシャル対談🤩🤩🤩

こちらも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村