林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

FSかるたのスイカ・ネイサン&五輪後の人生について

TLが五輪一色に染まる中に時々流れてきたPIW大分のお写真。

 

見ているだけでちょっと幸せな気持ちになれました。

九州の 台風の影響はどうだったのでしょうか?

県を跨ぐ移動ができない身としては楽しそうなお写真を見ては

癒されていました。

そろそろスケートが恋しいよ~😭😭

 

 

そして、個人的に気になるのがこちら😅

https://twitter.com/Fairyonice1/status/1424702394785435654

 ショウマイケルの披露はいつになるんでしょうか?

 

こちら「THE ICE」放送予定とレポ記事。素敵なお写真満載ですね🤗

「THE ICE 2021」 8月28日 日テレプラスで放送です💖

完全版は9月19日です。

 

 

ネイサンからの生情報が無い中…

Mikaさんがこんなスイカ・ネイサンを投下して下さいました💖

 

f:id:marosakura:20210810034020p:plain

Mikaさんの最高に楽しいスケートかるたが見られるインスタはこちら

↓↓↓

https://www.instagram.com/skate.877/

選手の特徴をよく捉えてて感心させられます。

小ネタもちゃんと把握してるのね…本田家の会話😂

 

久しぶりにこのネイサン見たくなった。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

山盛りのスイカ食べて元気にしてるかな?

TVで五輪放送も見ていたでしょうか…

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

いろいろ考えさせられた大会でしたが

為末大さんがこんな投稿をされています。

note.com

 

 

noteの中では依田郁子さんのことを例に出されていましたが

私の中では東京五輪というとまず浮かんでくるのは円谷幸吉さんなのです。

www.ssf.or.jp

1940年生まれの円谷選手…もし、生きておられたら

どんな人生があったのだろうかと想像したら辛くなります。

 

 

競技に人生をかけてすべてを犠牲にして頑張ってきた時間は素晴らしい。

誰にも真似できることではないと思う。

 

でも競技を終えた後の人生の方が気が遠くなるほど長いのだという事実。

そこをどう生きるか…

為末さんの記事は心に沁みてきます。

 

オリンピックが終わっても人生は続きます。

私も引退して10年ほど経ちましたが登ることより降りることの方が難しく感じます。

一番大切なことはみなさんがオリンピックに出て幸せになったと感じられることです。そしてぜひ自分の体験を子供達や地域のみなさんに伝え、それから社会をよくする活動に関わってもらえればと思います。

人間は社会の中に生まれ社会の影響を受けて生きていきます。社会の中に新しい自分の位置を見つける作業は大変ですが、きっと皆さんならできると思います。

 

 

メダルには届かなくても

”自分の頑張りが次の世代のためになる”

とさわやかな笑顔で語った何人かの魅力的な選手たち…

 

きっと五輪後の世界でも輝いてくれる人たちだと

信じています。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村