林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

5クワドのトゥルソワちゃんにネイサンを思う

9月11日というと忘れられない光景が浮かびます。

f:id:marosakura:20210913025354j:plain

ネイサンもこの光景をIGSにあげていました。

20年経ったんですね…映画を見ているような衝撃的なシーン。

 

様々な思いがよぎります。

 

現在進行形の歴史を正しく伝えていくことの難しさを考えさせられた記事です。

president.jp

 

 

☆☆☆☆

 

ネイサンのバイオのお写真が更新されているようです。

確かに…

少年の面影が消えて確実に大人っぽくなってる🤩

ネイサン・チェンのヘッドショット

Nathan Chen - Figure Skating - U.S. Figure Skating Fan Zone

2021-22シーズンノート
SP音楽:未定
FS音楽:未定

いつになったら更新されるんでしょうか?😭😭

情報解禁の日を首を長~~くして待ってます。

 

 

スポーツナビさんのネイサン紹介頁も秀逸💖

sports.yahoo.co.jp

成績

21年・19年・18年世界選手権優勝
19年・18年・17年GPファイナル優勝
17年四大陸選手権優勝
15年ジュニアGPファイナル優勝

プロフィール写真

昨季の世界選手権で3連覇を果たし、コロナ禍にあっても揺るぎない強さを発揮したネイサン・チェン。

4種類の4回転をプログラムに組み込む技術力と、バレエで鍛えたボディライン、クールだが時には情熱的でもある表現が魅力。

平昌五輪ではショートでミスをして出遅れたが、近年はどんな状況でも自分をコントロールする精神力の強さも際立つ。

名門イェール大学の学生でもあるが、現在は休学してスケートに専念している。両親の出身国・中国で開催される北京五輪アメリカ代表のチェンが活躍することには、大きな意味があるだろう。

(文・沢田聡子)

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

我が家の断捨離もいよいよ佳境に入ってまいりました。

ってだれも興味ないと思いますが…

 

大型の不燃ごみや古い家具、布団などを軽トラに山盛り積んで

地域のクリーンセンターへ運ぶこと20回を超えました💦

 

田舎の兼業農家ゆえに処理できないで溜ってた農薬や得体のしれない液体や😱

古い冷蔵庫などの処理に困った品々を専門業者にお願いして引き取ってもらいました。

 

ここまで掛った金額も馬鹿にならない😅

要らない物に囲まれて生活してきたことを深く反省しております。

 

マメに捨てる習慣を身に着けてこなかったツケが今になって回ってきた感じ(泣)。

 

こんな思いを子供たちにさせないように自分たちの終活と思って

長年住み慣れた我が家の解体まで

せっせと断捨離を続けようと思っております。

 

 

そんなわけであまりスケート事は追えてませんが…

ロシアのテストスケートは時々TLで追っていました。

 

トゥルソワちゃん凄いのひとこと…

一人だけ別次元いっちゃってる感がします。

男子のカテゴリーで戦っても勝っちゃいそうな勢いです💦

 

過去のインタ記事でネイサンについてこんなことを語っています。

privatter.net

2021年4月7日20:01

自身のデビューとなった世界選手権で、フィギュアスケート選手のアレクサンドラ・トゥルソワは、12位となったショートプログラムの後、表彰台へと上り、銅メダルを獲得しました。Olympic Channelのインタビューで16歳の彼女はストックホルムでの経験、今シーズンの変化、ネイサン・チェンにどのように勝ったかについて語りました。

 

Olympic Channel:サーシャ、あなたは初めて世界選手権に出場しました。あなたは長い間このイベントを待っていました-昨年はパンデミックのためにデビューにはなりませんでした。教えてください、今回の通常とは違った選手権の印象はどうでしたか?

Alexandra Trusova:
はい、とても珍しい世界選手権だとわかりました。観客がいないのはとても奇妙でした。そして競技ではそれほど違和感がなかったとしても、今わかったのですが、私たちは通常観客に向かって滑るショーでもただ滑るだけになりました。(インタビューは世界選手権のエキシビジョンの前夜に行われました-OC解説)しかし全体として、もちろん、世界選手権が行われたことはとても嬉しく、私にとって素晴らしい経験です。私はすべてのミスを修正し、より良いスケートをしたいと思っています。


OC:あなたはここでどのような経験をしましたか?このスタートであなたは何を学び、あなた自身について何を知りましたか?

AT:
私は調整の方法を学んだことがないと気づきました。私はネイサン(チェン-3度の世界チャンピオン-OC解説)が、どのように上手く調整し、上手く4回転で回転するか見ました。生で見るのはとても興味深かったです。それでもすべての大会は経験であり、世界選手権に参加することは私にとってとても重要でした。

 

 

OC:ネイサンに関しては、あなたは彼を応援し、彼のスケートを見てトレーニングしていると言いました。彼と交流しましたか?

AT:
はい。私は彼に4回転ルッツを一緒に跳ぶようお願いしました。彼は少しストレッチする必要があると言いました。ウォームアップして、そして私たちはジャンプしました。


OC:そしてあなたはこの≪競争≫に勝ちましたね?

AT:
はい。私は競技会以外どこでも勝ちます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

この時のことですね💖

 

大事な場面で転倒するイメージが勝ってたトゥルソワちゃんだったけど

ネイサンの調整法を見て学んだと言っていました。

 

そして見事に5クワド成功👏👏👏


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🆃🅴🅰🅼 🆃🆁🆄🆂🅾🆅🅰 (@teamtrusova_official)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🆃🅴🅰🅼 🆃🆁🆄🆂🅾🆅🅰 (@teamtrusova_official)

www.instagram.com

 

この調子でケガ無く完成度を高めていけば

向かうところ敵なしですね。

 

 

 

 

ところで…

 

そろそろネイサンは⁇

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村