林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

スケカナ優勝の余韻を楽しむ🤗

ネイサンの優勝でほっと一息です🤗

 

エキシも盛り上がったところでゆっくりネイサン情報拾っていきます。

自分用の記録で申し訳ありません<(_ _)>

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1454937748649873411

 

NCJPさまの和訳で紹介します<(_ _)>

https://www.instagram.com/p/CVtbR62D4mH/

CBC SPORTS
デッド・バートンさん ネイサン・チェン選手インタビュー🎙

テッド:怪我から回復直後のGPFで、怪我して良かったんじゃないけど、自分が思っても見なかった風に強くなれるとあの時のインタビューで言ってたけど

ネイサン:(2015年の怪我から世界選手権3連覇まで)あの経験で学んだ事は沢山あった。まだトップ・アスリートとは何か知らなかったけど、あの事で、その頃出会った事がなかった様々な人達と交流した。

成功は一人では達成できない。物凄く多くの人達の支えやアドバイスをくれる、一人では決して成し遂げられない様な。

あれから学んだのは、信頼できる自分のチームを作り、そして作りあげ続ける事

(それ以外の大きな出来事)良い日もあればそうでない日もあるのが当たり前で、最終的には自分のチームを信じる事が大事。

ラファとの長きにわってチームでやってきて相互の信頼関係があって、僕をさらに高みに押し上げる。この3度の世界選手権は共に成し遂げてきた特別なもの。

(精神面でのコントロール)今でも取り組んでる、完全にメンタルをコントロールできたと思える時は絶対にないと思う。

人生で新しい事を学んでいき、試合の経験を積み重ねる。僕の場合は僕のチームが支えてくれる。

サイコロジストは、うまくいかない事はあって特にそれがメンタルの問題の場合は、凄く助けになる。彼らはメンタルを整えてくれる、自分が誰なのか取り戻す手伝いをしてくれる。

僕達はアスリートだけど、それ以前に人間だと言う事を忘れてはいけない

(スケアメで連勝ストップ、あの経験をどう活かすか)スケアメで競った彼らは素晴らしかった。シーズン序盤に関わらず、驚くべき演技だった。彼らを称えたい。

ここからはずっと夢見てきた五輪まで、毎日進化すべく努力する。

スケカナ後、カリフォルニアに戻って仕切り直し。うまくいかなかった部分に取り組み、次の試合でベストを尽くすのみ。

(イェールの良い点)2年通学し今は休学、次の8月に復学。学校はとても楽しかった、今はなくて寂しい。

学校以外では一緒に過ごすのはアスリートとばかりなので、完全に運動と無縁の世界で、多方面で活躍する人達と出会える。物の見方がとても新鮮で良い。

#NathanChen #SkateCanada2021

 

いつものネイサンだな~って感心する。

ワールドの連覇は自分一人では成し遂げられなかった特別なこと。

チームの力に感謝するネイサンはやっぱり謙虚で素晴らしい。

 

特定の誰かに勝ちたいとか打ち負かすとか

ライバル視したりとかは今の彼の中には無いのだと感じる。

彼が闘っているのは常に自分自身なんだと思うのです。

 

ファンとしては気になるところですが…

学校が楽しかったんだね(そりゃそうだ)

来年の8月には復学するって😥

ちょっと寂しいけどネイサンの将来のためには仕方ない。

 

それまでにアイスショーで来日してくれることを期待したい。

その頃にはコロナが終息して国内の移動が自由にできるようになっててほしい。

 

https://twitter.com/PanasonicNA/status/1455204279938125828

 

https://twitter.com/USFigureSkating/status/1455212261669212174

 

https://twitter.com/ISU_Figure/status/1454629736848584705

 

https://twitter.com/mainichi/status/1454621548443148289

 

めちゃくちゃ癒された寝イサン体操🤣🤣

やっぱりテレビが密着してたのね…

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1454606173861077001

 

ISU Grand Prix of Figure Skating - Skate Canada : ニュース写真

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村