林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

トゥルソワちゃんもWD…スケアメの振り返り

グランプリシリーズ・イタリア大会の余韻もそこそこに週末はNHK杯です。

なんだかあっという間に年末が来て、そのまま北京五輪で…

 

ネイサンの演技を見られるのは後何回あるんだろうかとふと思ってしまうあおです。

 

そのNHK杯ですが楽しみにしていたトゥルソワちゃんの欠場はちょっと残念です。

https://twitter.com/figureskatingRu/status/1457364605152419850

Match TVの情報によると、アレクサンドラ・トルソワは、グランプリの第2ラウンドのために日本に飛ぶことはありませんでした。

ダリア・ウサチェワとエフゲニア・タラソワ/ウラジミールモロゾフはエテリ・トゥトベリゼのグループから派遣され、トルソワはモスクワに残った。そのため、スケーターはステージに参加しません。

トゥルソワを大会に送り出すことは、彼女が帰国する直前に決定された。日本でのステージに参加するロシアチームの他のスケーターは、日曜日に東京に向けて出発しました。

先にマッチTVが伝えたところによると、同選手はストレス骨折の回復処置のために1週間の休養を経て、アイストレーニングを再開したとのことです。

トルソワ選手は、232.27点のスコアでアメリカのグランプリステージを制しました。

日本でのステージ(NHK杯)は、11月12日~14日に開催されます。

出典:Match TV

 

www.sports.ru

アレクサンダー・コーガン:"トルソワは強い医学的助言により日本グランプリを欠場する"

アレクサンドラ・トルソワ選手が日本でのグランプリの舞台を辞退した件について、ロシアフィギュアスケート連盟(FFKR)のアレクサンダー・コーガン事務局長がコメントを発表しました。

「サーシャはステージを辞退したのではなく、医師の緊急推薦によりステージを欠場したのです。

これらの提言はすべてFPCRと合意しており、トゥルソワ選手が回復してロシア選手権に向けて静かに準備することが、オリンピック出場権を獲得するために最も重要であると、共に判断しました」とコーガン氏は述べています。

ラスベガスで開催されたUSグランプリでは、足を痛めながらも優勝を果たしたトルソワ選手。舞台から復帰して1週間後にはアイストレーニングを再開した。

日本グランプリは11月12~14日に東京で開催されます。

トゥルソワがグランプリを辞退したのは、タラソワが信じていない謎の怪我のため。 

2022年の北京に向けて、彼女はもはやアウトサイダーなのだろうか。

 

にしてもトップ選手のWD…多すぎますね💦

最終目標はあくまでも五輪であることを考えると今は無理せず

怪我の治療に集中してほしいと思います。

 

 

スケアメの振り返りをずっと投稿して下さったSachikoさん

最後に素敵なショウマイケルの動画を投稿してくださいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@sachiko_n_satsuki)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CV-QpGDpeRJ/

理屈抜きでこのプロ大好きです💖

昌磨くんNHK杯で更なる進化を期待したいと思います。

 

 

スケアメの振り返りと言えば…

aboutnathan0505さんが投稿して下さったネイサンとラファ😢😢

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 네이든통신문🎒 (@aboutnathan0505)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CVrS0ocLeUG/

画像

画像

ネイサンがこんな表情を見せることがあるんですね。

ちょっと胸が痛い。

 

冷静で動じない印象のネイサンだけど「自分も人間だ」という言葉が脳裏をよぎる。

そしてラファとの深い深い信頼関係を感じさせるシーンです。

 

失敗を乗り越えてのスケカナの優勝。

本当に素晴らしかった。

 

ラファとそのチームがネイサンを支えてくれているのは心強い限りです。

 

それにしてもネイサンも股関節に不調があったと言ってたから

しっかり治して目標に向かってほしい。

 

 

https://twitter.com/USFigureSkating/status/1457392777722048519

何言ってるかよくわかりませんが…😂😂

 

楽しそうなネイサンに癒されています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村