林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

久々のネイサンの投稿&素晴らしかったNHK杯

NHK杯素晴らしかった。👏👏👏

やっぱり有観客の試合っていいな~

感想はボチボチ書くとして💦

 

 

ネイサンから久々の投稿が💖別名生存確認ともいう🤣

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWNROSvjpPC/
チャンピオンになるためには何が必要でしょうか?

私や @MaameBiney、@NoahElliott のような @Panasonic + #TeamPanasonic のアスリートにとって、真の進歩とは、ハードルが上がるたびにそれに近づいていく連続性の中で起こると信じることです。

 

Team Panasonic ネイサン紹介ムービーの訳をNCJPさまが上げて下さっています。

<(_ _)>

https://www.youtube.com/watch?v=vCi5oZX3qkw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWMmVaojnyP/

きっとネイサンもどこかでNHK杯見てたよね。

密かに闘志を燃やしているのでは?…と勝手に想像しています。

 

 

ネイサンのホームリンクの投稿から💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Great Park Ice (@greatparkice)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWMmgH0JdsB/

今日からグレイシャーフォールズFSC主催のシンクロフォールクラシックが始まります。皆さまのご健闘をお祈りいたします。
#グレートパークアイス #シンクロフォールクラシック

 

シンクロは日本ではあまり馴染みのない競技ですが、もっと普及していくと良いな~と思ったりしてます。

 

そんなシンクロチームがGPIで練習したときのお写真を上げて下さったようです。

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1459379400525238277

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Skyliners Novice (@skylinersnovice)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWM8x_TrsaH/

ネイサンも元気そうだ~🤩

選手の皆さんも嬉しそうだ~~🥰🥰 良き良き。

 

 

☆☆☆☆

 

 

NHK杯の感想が全く書けていませんが、ステペン先生のこの投稿が嬉しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Stéphane Lambiel (@slambiel)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWN8Mu2o2qo/

 

2019年の全国大会での昌磨さんの優勝、2005年のGPFでの私の優勝に続き、国立代々木競技場での新たな幸せな思い出ができました。

 

f:id:marosakura:20211114021246j:plain


ワンコ達とゆるゆる和んでる昌磨くんとは全く別人💦

今シーズンは本当に強い宇野昌磨が帰ってきたな~~って思います。


www.youtube.com

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Absolute Skating (@absoluteskating)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CWJjT9noCCS/

グラン・プレミオ・デ・イタリア。ミックスゾーン&記者会見のハイライトです。

鍵山優真選手は、ハンス・ジマーの「グラディエーター」の美しいスコアをフリーで使用しました。「この音楽に決めたのは、いろいろなテーマが入っているからです。

もちろん、一番のテーマは戦い、戦闘です。これから始まる戦いに向けて、力強く、勇気を持って臨まなければなりません。そして、ピアノのパートでは、家族や家族への憧れがテーマになっていて、私はこの曲を演奏するのがとても楽しかったです」。

 この音楽の持つ闘争心が、彼の表彰台への戦いを助けたことは間違いありません。

彼の素晴らしい演技は、ショートプログラムの7位から一気に金メダルへと押し上げました。ショートプログラムでは7位だった彼が、金メダルを獲得したのです!

プログラムを終えた後の彼の喜びようは、伝わってきました。

 記者会見では、「もちろん、1位になったと知ったときはとても驚きました!」と話していました。

記者会見では、「もちろん、1位になったことを知ったときはとても驚きました!」と語りました。「フリーに臨むにあたり、表彰台に上ることや良いスコアを出すことは考えてもいませんでした。驚きましたし、優勝できてとても嬉しいです。"

"自分の考え方を変えることができず、今朝の練習でも気持ちが沈んでいました "と明かしました。"この状況をどうすればいいのかわからなかった。

監督は、『ポジションや記録など、去年のことは忘れよう』と言ってくれました。だから私はそれを外して、(自分に言い聞かせて)ゼロからのスタートで、ベストを尽くすことにしたのですが、それが役に立ちました。

これは私にとって良い経験になりました。オリンピックでは、2つのプログラムをクリーンにこなさなければならず、低いところから高いところへ行くことはできません。

オリンピックでは、良いショートプログラムを用意しなければならないことは分かっていますし、それが今日の収穫です。"

"今シーズンの最終目標は、オリンピックの表彰台です。

そのためには、すべての試合に集中しなければなりませんし、それぞれがとても重要になります。少しずつでも自分が成長していると感じられれば、それがオリンピックのショートとフリーのクリーンにつながると思います。

私は一日一日、自分の競技に集中しています」。

#ThrowbackThursday #gpitalia #YumaKagiyama

 

今シーズンの最終目標をはっきりと口にしたゆまちさん👏👏👏

 

五輪の表彰台も決して夢ではないと思います。

但し一番高い場所は絶対ネイサンね🤩

 

 

ということで勝手なあお的五輪結果予想は…

🥇🥇🥇ネイサン

🥈🥈🥈昌磨くん

🥉🥉🥉ゆまちさん

です。

 

 

かなり贔屓目線で失礼しました

<(_ _)>

 

 

未だに行動制限が解けない我が職場💦

フランプリファイナル行きた~~い!

生のネイサンに会いた~~い!!

マジで大阪へ行きたくなってる。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村