林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

貴方の演技が見たいのです。

GPFが正式に中止になりました。

 

予想はしていましたが…

何とも言いようがないやりきれない気持ちもある一方で

今は無理して開催するリスクの方が高いと思われます。

 

そうは言ってもタイミングが悪すぎた😭

2年続いてのファイナル中止は選手にとっても本当に辛いと思われる。

 

昨年の11月の投稿した過去記事ですが、

結局代替大会は開催されませんでしたね😥

たぶん今回も…難しいのではないかと思われます。

marosakura.hatenadiary.jp

 

コロナが沈静化していた日本で観客を入れて盛り上がったNHK杯

GPFも同じように開催できると信じていたから残念でなりません。

まさかの2年連続中止😰😰😰

 

大切な試合の機会を奪われてしまう選手の皆さんの想いは計り知れない。

それでもみんな前を向いて気持ちを切り替えているのが凄いと思う。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CW7ZWY2LYNX/


家のような雪の場所 w/ 私のお気に入り

@teamtoyota @mariahsk8rbell

f:id:marosakura:20211203233225j:plain

2日前の投稿ですが、既に中止になることを予想していたのかもしれない。

いつもと変りない日常の姿を見せてくれるネイサン💖

もうすでに前を向いて切り替えているように見えるの…

 

新しいプログラム見たかったな😭

 

ヴィンスのインスタから⛸

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Vincent Zhou (@govincentzhou)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CW_y6JoLi0I/

一生懸命練習して、大阪で皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのに、来週のグランプリファイナルが中止になったと聞いて、とても残念に思っています。

今回の発表は、コロナウイルスのオミクロン変異体の出現によるもので、イベントが中止になるのは残念ですが、この決定がなされた理由は十分に理解できます。

皆さんの安全と健康を祈っています。次のイベントで皆さんにお会いできるまで、また安全になるまで頑張りたいと思います

 

ジェイソンも日本語でTweetしてくれてます。

https://twitter.com/jasonbskates/status/1466389715981111301

 

ロシアのコリヤダくんファン・サイトがさくらこさんのイラストを紹介して下さってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mikhail_Kolyada_fan (@mikhail_kolyada_fan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CXA_6bRIPzF/

日本のファンは、ミーシャの来日をとても楽しみにしていました。

何人もの人が私に手紙を書いてきました。

最初はミーシャが来てくれるということで喜んでいましたが、グランドファイナルが中止になってがっかりしていました。

写真と表紙のスクリーンショット(さくらこさんのツイッターより

彼女のページからの言葉。

描き終わったとたんGPFの雲行きが怪しくなっていたので保留しておりましたが…

せっかく描いたので
見ていただきたくて

仕方がない事とはいえ選手達の思いはいかばかりかと切なく悔しい

昌磨さんの好調さも相まってワクワクしながら楽しみながらみんなを描いていた事だけは伝わりますでしょうか

 

https://twitter.com/SakurasakuShoma/status/1466593972252721153

 

世界中に伝わっていると思いますよ~

だってファイナル6人のうち4人が5銃士のメンバーなんだもん(泣)

 

ゆまちさん、既に気持ちは全日本へ向けて切り替えてますね。

https://twitter.com/yuma_kagiyama05/status/1466252866255929349

 

昌磨くんも…【変わらない日々】というタイトルが泣ける。


www.youtube.com

 

ロシアのマッチTVさんはネイサンの写真を使ってGPF中止を伝えてます💦

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by figurka_match (@figurka_match)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CW-J2aXoWUI/

⚡️ グランプリファイナルは中止になります。

❌ 今夜、ワールドシリーズの決勝戦が行われないことが公式に発表されます。

その理由は、オミクロン株の拡散により、日本国内で新たな検疫規制が行われているからです。

📷 Matthew Stockman - International Skating Union/International Skating Union via Getty Images

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by figurka_match (@figurka_match)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CW_cgaAIY_d/

オリンピックはすぐそこまで来ています⏰。

今日は悲しいニュースが待っていましたが、どんなことがあっても信念を持って日々を過ごしていきたいと思います✌️。

 

どうすることもできない事態だけれど

選手は今自分ができることに集中しているのだと思います。

 

どうか怪我無く次の試合に臨めますように。

北京五輪が開催されますように…

 

 

☆☆☆☆

 

 

GAORAで放送されてたATS 2019

何回見ても照明も演出も洗練されたステキなショーだったと思います。

https://twitter.com/gaora_winter/status/1466625509622939649

 

何だかものすごく遠い昔に感じる。

 

ネイサンのNext To Me…まだバックフリップしてなかった頃ですね


www.youtube.com

 

心から楽しそうに滑るネイサンを見ていたら自然に涙が流れてしまった。

 

こんな時代が戻ってくる前に

貴方は引退してしまうんだろうか。

 

ぽっかりと胸に穴が開いたような寂しさが押し寄せてきてしまった。

 

もう一度生き生きと楽しそうに演技するネイサンが見たいと

切実に思った夜でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村