林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

改めてスケアメの演技を見返してみる

改めてこのインタを読んでスケアメの演技を見返しています。

usfigureskatingfanzone.com

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1468881128769863680

画像

まだ準備が整っていない構成をやってみた。

 


www.youtube.com

転倒するネイサン…😲😭

キスクラでも本当に悔しそうだった。

 

そしてFPのモーツアルト・メドレー💖


www.youtube.com

挑戦的な構成のプログラムで上手くいかない場合がよくある。

そういう時は構成を少し下げて、そこから積み上げていく。

 

改めてGPFの中止がもったいない←まだ言ってる💦

試合の機会が失われてしまうことが選手にとってはどれだけの損失であることか…

 

SPは多少変更があってもいいと思うんですが

FPはこのままでいってほしいな~

個人的にはこの編曲も構成も曲の解釈も大好きなんです。

 

試合の機会は減ってしまったけれど

きっとネイサンとラファのことだからこのインタにあるように

可能な限り進化し続けているんだろうな。

画像

 

このプログラムの完成形はきっと凄いことになってると思う。

 

画像

 

エキシのネイサン💖

サプライズでマライアちゃん登場でしたね。めっちゃ嬉しそうだ。


www.youtube.com

SPもFPも演技を終えて納得いかない悔しそうな表情を見せたネイサンだったけど

エキシでは吹っ切れたような満面の笑顔が印象的でした。

 

音楽を全身で表わしているような見ていてワクワクするスケート。

ネイサンの魅力だと改めて思う。

 

 

そんな選手たちの想いとは裏腹に

北京五輪の周囲では政治的なザワつきが…

 

中国をご両親のルーツに持つネイサンにとっても心穏やかではないと想像します。

 

 

五輪に向けて本当の意味での良い時間が過ごせますように。

今は祈るしかないです。

 

f:id:marosakura:20211205021005p:plain





 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村