林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全米選手権の余韻

ネイサンから投稿きてます💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYktgdzLJys/

USチャンプの旅を終え、帰国しました!

ナッシュビルは本当に素晴らしく、また人々の前で競技することができ、とても楽しかったです(腹筋も含めて)。

 

ということで2頁目のお写真😆😆😲😲

f:id:marosakura:20220112013023j:plain

2度の転倒をネタにこの写真載せて他国の大会の採点に散々文句言ってる界隈をお見かけしましたけど…多分ネイサンも見たんだろうな~😢

 

見事に自虐ネタにしてユーモアたっぷりに載せちゃうところがネイサンの良いところ。

転倒してもアドリブ入れて最後は笑顔で終われるネイサン。

演技中も終始笑顔だったもんね。

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1480759395655065600

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Rafael Arutyunyan (@team__raf)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYhu1SRqrFe/

ネイサンがコケても意に介さずのラファ爺 さすが!

 

さっそく比較動画を作って下さったNCJPさま。ありがとうございます。

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1480331414289723403

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYjWPvVhA-g/

飛ぶのは勿論ストレスだけど、マライアの試合を観てるとそれはもうストレスで僕の心臓が速くなったよ(笑)

マライアの試合を観てるとストレスで心臓が早くなるって💦…どんだけ⁇

 

今から11年ほど前のお写真みたいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYkuhTcLPsi/

また! 文字通りどん底からスタートし、今ではチャンプやオリンピック代表選手も!!!

 

マライアちゃんと共に五輪代表選手に選ばれて本当に良かった👏👏👏

 

 

今回の衣装はやはりこの方の作品だったのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VERA WANG (@verawanggang)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYhzPZ-pGXc/

 

ホームリンクも祝福の投稿をしてくださってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Great Park Ice (@greatparkice)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYhyxbVv_b7/

 

改めて優勝おめでとうございます。㊗㊗㊗🥇🥇🥇

 

北京まで痛めてる身体をしっかり休めて

本番の舞台では本物の笑顔を見せてほしいと願っています。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

時々紹介させていただいてるポールさんの動画です。

さっそく全米選手権の結果と振り返りを載せて下さってます。

感謝して貼らせていただきます<(_ _)><(_ _)>


www.youtube.com

ざっくりとそれぞれの選手の時間を載せてみました。

※全米選手権振り返り

※ネイサンチェン 2:50~

イリヤマリニン 6:18~

※ヴィンセントジョウ 10:10~

※ジェイソンブラウン 12:12~

アルトールドミトリエフJr 13:58~

 

いつも公平な目でフィギュア選手を冷静に暖かく解説して下さるポールさん

本当にありがとうございます。

 

ネイサンがどれほど高度なことに挑戦しているかがよく分かりました。

 

 

それと同時に守りに入ったら勝てない。

高難度多回転時代の厳しい戦いの現実も見た気持ちです。

 

最後までミスなく自分との戦いに勝ったものが勝者になるんでしょうね。

それプラス今回の五輪はコロナとのサバイバルも加わって更に混沌としてきました。