林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

どの瞬間も全てを楽しみたい

北京五輪始まりました。

日程を把握してなかったんですけど、フィギュア団体戦って開会式の前だったのね💦

 

ともかくネイサンの演技が始まるまでドキドキが止まらず落ち着きません。

あの平昌の悪夢…すべてのジャンプを失敗したSPですもの。

 

まずは昌磨くんの演技を確認!…って平昌の時と同じく仕事しながらの観戦となりました。

相変わらず安定の通常勤務(泣)

 

利用者様の居室でテレビ観戦😅

「カッコいいね~💖上手だね~💖衣装綺麗だね~」って認知症のご婦人ですけど

昌磨くんの演技の素晴らしさは充分伝わっていたみたい。

 

演技を最後までじっと見つめた後一緒に拍手してくれました。

完璧!素晴らしかった👏👏👏

 

そう、平昌のネイサンの演技も仕事しながら患者さんのテレビで見て涙したんだった…

 

で、肝心のネイサンの演技はリアルタイムで見ることはできず

スマホ開けて最初に目にしたのがこのツイ

https://twitter.com/tsukianul/status/1489442131705954304

えぇ??ネイサンどうした~って一瞬嫌な予感が。

 

日本の放送では流れなかったですね。

あとで録画で確認したけどこのシーンは無かった。

 

直後、ツイで素晴らしい演技だったことを確認して安堵しました。

帰宅後に真っ先に録画で確認。

youtu.be

演技直前にブーツトラブルがあったせいなのかは分かりませんが

心なしか呼吸が乱れていたような…緊張感がビンビン伝わって来る。

勝手に緊張してたのは自分ですけど💦

 

久しぶりのマスクなしのお顔は心なしか頬がコケててちょっと心配。

しかし演技が始まるといつも以上のネイサンでほっとしました。

現時点で世界最高難度のプログラムでPB更新!

完璧に滑り切ったネイサンに👏👏👏

 

順調な滑り出しでひとまず安心です。

個人戦では更に悔いのない演技で歴史に名を残してほしい。

 

その都度某選手の世界最高得点と比較されるんですけど

その点数ってネイサンも昌磨くんも出ていなかった2020年の4大陸の時の点数ですよね。

点数を比較しても意味ないのにってちょっと冷めた目で見てます。

 

だって演技の内容も質も全く別次元ですもの😍😍😍

 

f:id:marosakura:20220206012031p:plain

織田くん正直な感想だわね~ありがとぉぉぉぉ~!(^^)!

 

今回のネイサンは本当に試合を楽しんでるって感じが伝わってきます。

 

五輪の会場にいることもリンクでの練習も

その一瞬を楽しんでいるのでしょうね。

f:id:marosakura:20220206003547p:plain

5年後10年後にスケート人生を振り返った時に、どの瞬間も全て楽しめたと思いたい。

何も覚えてない、ただストレスだっただけだよ って言うのは嫌だね。

勝敗に関わらず、あれは本当に良い時間だったと思いたい。

 

いつもと変わらないネイサン💖

そんなあなたが大好きです。

 

須本くんありがとぉぉぉぉ💖(≧◇≦)

 

 

勝つことだけに徹底的に拘り、勝ち以外に意味を見いだせないアスリートもおられます。負けは死…とかね😰

それはそれでその選手のモチベーションの源であったり価値感だから良いと思います。

 

でもネイサンは違う!。

彼の事をずっと見てきて彼の考え方や生き方に本当に魅了されています。

 

今この時を楽しみ五輪を楽しみ、後悔の無い時間を過ごせていることを感じて

私もほっと安心しています。

 

一瞬を切り取られたどの写真を見ても表情が明るくて五輪の舞台を心から楽しんでいることが伝わってきます。

 

画像

次は個人戦

 

良い時間を過ごせていますように

!(^^)!

 

 

 

※おまけ

スケジュール管理が苦手な私のためのとても見やすいTV放送スケジュール

<(_ _)>

www2.myjcom.jp