林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

(祝)団体戦銀メダル&恐れていたことが…

団体戦終わりました。

なかなか見ごたえがあってワクワクしました。

 

https://twitter.com/aboutNathanwvid/status/1490561784540975106

 

 

 

 

チーム全員で勝ち取った銀メダル、おめでとうございます。

 

そしてチーム日本も👏👏 この団扇のお写真はどなたでしょうか⁇😅

 

前の投稿で気になることとして書いていたコロナ検査。

まさかのヴィンスが陽性とは…

 

Vincent Zhouは、昨日のスクリーニング検査でCovidの陽性反応を示しました。

以下の通りです。
USFigureSkating
周は状態を確認するために追加検査を受けている。

結果が陰性であれば、Zhouは火曜日から始まる男子ショートプログラムに出場することができます。"

 

何とか陰性になって出場できますように。

 

www.sltrib.com

「転ばぬ先の杖」-チームメイトがコビドに陽性反応を示した後、ネイサン・チェンは細心の注意を払うと語る。

ソルトレイクシティのスケーターは、ヴィンセント・ジョー選手のシングル出場が危ぶまれる中、「彼のことを思うと心が痛む」と語っています。

 

ネイサン・チェンは、首都インドアスタジアムで行われたフィギュアスケート団体戦で2位となったチームUSAが記念品を受け取る際、チームメイトのヴィンセント・ジョーが表彰台に上らないことをそれほど不思議には思わなかったようだ。

彼は、周が練習をしているのだと思った。

ソルトレイクシティのスケーターが月曜日の午後、練習場に来て初めて、周選手が2022年北京オリンピックフィギュアスケート男子シングル競技の初日の前日にCOVID-19の陽性反応を示したことを知ったのです。

 

「彼のことを思うと、胸が張り裂けそうです。「それがどんなに大変なことかわかるし、どんな気持ちなのか想像もつかないよ。だから、私は、彼を応援している。うまくいけば、彼はそこから抜け出すことができるだろう"。

 

米国フィギュアスケートニュースリリースによると、周は月曜日に陽性反応を示したとのことです。

このリリースによると、先月の全米選手権でチェン選手に次ぐ2位となった周選手は、COVID検査で陰性であれば、火曜日の男子ショートプログラムに出場できる予定です。

しかし、北京の2022年の脚本によると、オリンピックバブルの中の人々は、隔離から解放されるために48時間の期間内に2つの陰性テストを生成する必要があります。

 

男子シングルスでアメリカから3番目に出場したジェイソン・ブラウン選手は、月曜日の午後の記者会見で周選手の検査結果を知り、ショックを受けていました。

ブラウンは周とアパートをシェアしているが、自分の部屋は持っている。

周とは、すれ違う以外、共有スペースで一緒になったことはないそうです。

(中略)

ネイサンは、北京にいる間、周さんとはほとんど接触がなかったという。

彼は、ウイルスに接触するような状況を避けるために、超注意してきたという。

選手食堂で食事をするときは隔離し、二重のマスクを一瞬だけ下げてから食べるなどだ。

この食習慣については、「やりすぎかもしれないが、今のところ安全第一だ」と語った。

スケートの合間には、ルームメイトや女子シングルス選手でトレーニングパートナーのマライア・ベルとアパートで一緒に過ごすか、ギターを弾くことがほとんどだという。

 

それでも、競技のプレッシャーで瞬間に浸ることができなかったと指摘した2018年よりも、今回のオリンピック経験を楽しんでいるという。

 "ここにいるという事実だけでもう十分だ "とチェンは言った。"そして、どんな状況であっても、例えば、私たちはオリンピックに参加するこの機会を持ちたいと思っていますし、ここにいることは本当に幸運なことです。"

 

自分用一部抜粋・機械翻訳です<(_ _)>

 

ネイサンは本当にコロナ対策しっかりやってきてましたもんね。

2重マスクだった上にN95マスクまで…

これでネイサンが陽性になったらそれこそ中国の陰謀だわ😤😷

 

www.today.com

米国のフィギュアスケート選手Vincent ZhouがCOVID-19に陽性反応

アメリカのフィギュアスケート選手、ビンセント・ジョーが北京オリンピックの選手検診でCOVID-19に陽性反応を示したと、米国フィギュアスケートは月曜日に発表しました。

昨日の定期的なCOVID-19スクリーニングの一環として、ヴィンセント・ジョーに陽性反応が出た」と電子メールで発表し、「彼は追加検査を受けており、陰性であれば火曜日の男子ショートプログラムに出場できるだろう」と付け加えた。

 

カリフォルニア州出身の周は、日曜日にチームイベントに出場し、チームメイトのカレン・チェンは、月曜日にフリースケートを行った後、彼の陽性反応の結果を知ったと語った。米国は団体戦で銀メダルを獲得した。

 

「確かに非常に残念なニュースだ」とチェンは言った。「私は彼といつも一緒に練習しているし、彼はここにいて、私たち全員とこの瞬間にいるにふさわしいとわかっている。本当に残念ですが、またすぐにでも彼をここに招待したいです。

Chen氏は、1月23日以降、北京に到着した数十人の選手が陽性反応を示したため、オリンピック村でCOVIDに感染する可能性に対抗するための予防措置をとっていると付け加えた。

「確かに時々考えることではありますが、ある意味、自分ではどうしようもないことなのです」とチェンは言う。

「ダブルマスク、手の消毒、手袋の着用、顔に触れないなど、自分でコントロールできることしかできません。それは自分でコントロールできることなので、それに集中しています。

Zhouは2018年の平昌オリンピックで6位に入賞し、10月のスケートアメリカグランプリでは世界3冠のNathan Chenを破って金メダルを獲得しています。

 

ネイサン頑張って!

https://twitter.com/tsukianul/status/1490589909098266627

 

 

 

 

Nathan Chen graphic that reads "Highest-Ever Short Program Score - 111.71."

 

 

 

※追記

 

 

ヴィンス…棄権って悲しすぎます。