林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

引っ張りだこのネイサン&認定されたのは「挑戦」

ネイサンからまたこんな投稿が💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CabfRH1MzxW/

2頁目の動画💖

ママの肩を優しそうに抱くネイサン。うらやましい😍😍

 

https://twitter.com/aboutNathanwvid/status/1496145733472374792

カワイイ カワ(・∀・)イイ!! かわいい。

ずっと見ていられます。

 

アリスお姉さんからもこんな素敵な投稿が…

本当に仲のいいご家族なんですね。

家族の支えにいつも感謝するネイサンの気持ちが伝わってきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by alice chen (@alicefchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CaXdxywOaFx/

 

ネイサンのマネさんからもこんな素敵な投稿をいただきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Saegusa (@yukisaegusa)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CaXhT8VuMTe/

忠実で愛情深い2人のファンを持つネイサン。

(一人は自称レベル10のステージママ@alicefchen、もう一人は🐐ママです)😂。

NYではなんという旋風だろう、でもこの人たちと過ごす時間は楽しかった。

家族のように大好きな人たちです。そして、今日はアリスの誕生日をお祝いしましょう!!!

 

こんなところでも人気者のネイサン💖

2022年2月25日、カリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで行われたアナハイムダックス対ロサンゼルスキングスの試合のパックドロップ前のセレモニーで、オリンピック選手のネイサン・チェンが観客に手を振っています。

画像

どんどんカッコよくなるネイサンです🥰🥰

 

こちらは動くネイサン🥰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CabOTWKp2fL/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/Cab1ObjpOXx/

五輪:親しい友達も出場したので、そんな事滅多にないよね、とても楽しかった。

全体として凄く良い時間だった。多くの素晴らしいアスリートと出会ったし、施設は素晴らしかったし。楽しみたいと思って行ってそれが出来た。

五輪の金メダルは僕の夢で、それがかなった。表彰式でメダルが授与された、それは今まで受けてきたコーチや家族、友達、他にも多くの人達の支えが報われた瞬間だった。

決して自分一人で成し遂げたのではない、多くの人の支援にとても感謝しています。

母は他の街に住んでいる父のところに行くと言ってたので、NYのスタジオで母が登場した時は本当に驚いた。嬉しかった。

南カリフォルニアで及ぼす影響:南カでは安定した練習環境を与えてもらった。多くのスケーターが練習できる施設を整えるのは、たやすい事ではない。とても有難いです。

僕たちのリンクには次世代スケーター達が育ってきている。彼らの今後が楽しみ。

僕はアジア系、中国系アメリカ人で、クリスティ・ヤマグチやミッシェル・クワンを尊敬し、そして強く影響を受けてきた。

僕だけでなくチームUSAにはアジア系のアスリートがいるので、僕達が次世代に良い影響を与えたいと思っている。

 

いつも感謝の気持ちを素直に伝えるネイサン。

自分たちアジア系アスリートの活躍が次世代に良い影響を与えたいって

本当に思慮深い人だな~と思う。

 

 

ホームリンクで大歓迎のオリンピアン達🥰

こういうところはやっぱりアメリカは良いなと思います。

北京からスケーターが戻ってきました。
2月27日(日)12時~13時、グレートパークアイスにて、選手とコーチのパネルディスカッションを開催します。
詳細はこちら: https://bit.ly/WelcomeBackGPI
今夜、私たちの前に彼らがパックをドロップするのをご覧ください。
アナハイムダックス
 キングスに挑む

 

大歓迎されるネイサンたち。

f:id:marosakura:20220226230144p:plain

 

 

 

 

 

さて、こんな記事を見かけました。

 

フィギュアスケート団体、北京冬季五輪でのフィギュア選手の4回転アクセルを「認めず」

factcheck.afp.com

北京冬季オリンピックでの羽生結弦選手の4回転アクセルジャンプ国際スケート連盟(ISU)が「認めた」とする複数の中国語のソーシャルメディア投稿が、数万回にわたってシェアされた。

この2度のオリンピックチャンピオンは、このスポーツで最も難しいジャンプに挑戦した後に転倒し、最終的に今年の大会で4位となりました。

ISUはAFPに対し、羽生選手の4回転アクセルへの挑戦は失敗だったと語った。

公式ジャッジの採点でも、羽生選手はジャンプを成功させることができなかったとされている。

 

f:id:marosakura:20220226231135p:plain

結局4Aは失敗。認定を否定されていますね。

正しくは「挑戦」が認定されただけなんですね。

 

画像

いつの間に史上初4Aと認定されちゃったんでしょうか?…小声💦

 

失敗ジャンプでも「挑戦」したことは認められたわけで

これも次世代への良い影響だったと捉えましょう。

 

道が開かれたことでこれからは才能ある若手がどんどん綺麗に跳んじゃいそうですね😂

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Absolute Skating (@absoluteskating)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CaaTMPposJs/

イリア・マリーニン🇺🇸 @quadg0d が今日、世界選手権の技術的最低ラインに到達したそうです。ということで、1ヶ月後のモンペリエでお会いしましょう!🥳🥳。

ティルブルグのチャレンジカップショートプログラムを成功させた彼に、世界選手権での目標や新しい素晴らしいコンボやジャンプに関する野望について話を聞きました。

 

マリニンくん無事にミニマムとれたのね !(^^)!

いずれ4Aにも挑戦するんでしょうね。世界選手権が楽しみです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ilia Malinin (@quadg0d)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CZ2lsV7OFy9/

 

 

と言いつつ…

ウクライナの状況によってはワールドの開催もどうなるのでしょうか?

罪のない人々が犠牲になり平和な日常が奪われていく戦争は本当に反対です。

 

 

色々情報が溢れていますが…

ネイサンが金メダリストとして日本にやってきます👏👏👏

figureskate-soi.com

これは何としても行かねば!

と職場の禁を破って密かに行く気満々になっているBBAです<(_ _)>

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはいろいろあるのですが

遂に新居が完成し再び引っ越しが始まります。

 

Wi-Fi環境が暫く不安定になることと多忙な日々が予想されるため

ブログは少しお休みします。

 

再開する頃は今より暖かくなって

平穏な日々が戻っていますように…

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>