林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン事いろいろ&THE ICE情報解禁

ネイサン事がいろいろ来てます。嬉しい悲鳴🥰🥰

自分用備忘録的に記録していきます。

 

ニュース番組にzoomインタビューで応えるネイサン。

DNさんの投稿を紹介させていただきます<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DN (@dsntedge)

www.instagram.com

オリンピック・チャンピオンのネイサン・チェンが、フィギュアスケートとその先にあるものについて語る。

-ネイサン・チェンは、いまや最も輝かしいフィギュアスケーターの一人である。

彼は、北京オリンピックの男子個人戦で金メダルを獲得した7人目のアメリカ人となりました。また、チームスケートでは銀メダルを獲得した。

チェンはフロリダ州フォートマイヤーズからこの番組に参加した。

お会いできてうれしいです、ネイサン、おめでとうございます。

N:ありがとうございます。お招きいただきありがとうございます。

-成長について少しお話したいと思います。あなたはソルトレイクシティで育ちました。あなたの家族は裕福ではありませんでしたが、スケートはお金がかかるスポーツとして有名です。

レーニングに 妹のスケート靴で滑ったのが最初だ あなたのために家族が払った犠牲について話してください。

N: 私の家族は、私のために多くのことをしてくれました。

私がスケートで成し遂げられたことはすべて、彼らの努力と犠牲によるところが大きいのです。

今おっしゃったように、最初のスケート靴は姉から譲り受けたものでした。

その後、マイケル・ワイスに自分のスケート靴を買ってもらって、少し大きくなってから、カリフォルニアに引っ越すことにしたんだ。

そこからスケートの資金を捻出するのは大変で、飛行機代やホテル代、その他もろもろを支払うのは大変だった。

だから毎回、母がカリフォルニアやユタとカリフォルニアの間を車で往復してくれたり、コーチへの支払いも、いつも資金を減らすか、資金が許す範囲よりも時間をかけるか、母が支払った後にお金を返してくれるかの方法を考えてくれていたよ。

でも、チームのみんなは、僕が今いる場所を確保するために、本当にたくさんのことを助けてくれたんだ。

 

spectrumnews1.com

チェンの母親は中国からの移民だ。母親はチェンが子供の頃、北京に連れて行ってくれた。オリンピック選手として北京に戻るのはどんな感じだったか、若い頃の自分は自分がここまで成長したとはとても思えなかっただろう、と彼は振り返った。

「10歳くらいのときに行ったんだ。実はその時、そこでショーをやっていたんです。

だから、そこに行くことができたんです。祖父母をはじめ、中国に残っている家族にも会えました。何年も前に家族と一緒にここにいて、12年後にまたここでオリンピックに出場しているんだ。本当にクールだよ」。

最近、多くのエリートアスリートが、自分自身の精神衛生上の問題や、そのレベルで競技を行う際のストレスについて、とても正直に話しています。チェン選手はスポーツ心理学者と一緒に仕事をしており、精神的にも肉体的にも健康でいることについて話してくれました。

「このようなアスリートたちが表に出てきて、自分たちの話をし、それを正常化することは、とても素晴らしいことだと思います。多くの場合、私たちは、精神的にどう感じているか、内面的にどう感じているかを考慮することはないと期待されています」。

オリンピックで滑っていないときは、チェンはイェール大学の学生です。

8月から学校に戻り、医者になるという目標に向かって努力するのが楽しみだという。

その間、チェン選手はスターズ・オン・アイスのツアーで移動中です。

大学に戻るのはちょっと寂しいですが、自分が経験した様々なことを生かして

素敵なお医者様になる夢をかなえてほしいと思います。

 

 

3夜連続で録画は済んでますがなかなか見ることができません💦

こちらは特別版!貴重映像に期待ですね💖録画準備せねば。

 

こちらのWFS95号、地元の書店に注文しておいたのですが

入荷が遅れるとの連絡をいただきました(泣)山奥田舎の悲哀😭😭

これはちょっと楽しみです💖

 

オフにはアリスお姉さんとLIVEも楽しんだのね🎵 

若いんだから良きよき🥰🥰

声だしOKでコロナ前と殆ど変わらないライブに戻ってますね。

 

しかし向こうの人たちってライヴしながらスマホで撮ってるの普通なのね。

SNSでシェアして下さるのはありがたいんだけどBBAは集中できないな~

 

ワンオクさんのライブで「撮っていいよ」って言われたことあったけど、

どっちにも集中できなくて結局撮るの止めたこと思い出します。

 

見た事片っ端から忘れるポンコツ脳ミソだけど

やっぱり脳裏に焼き付けておきたい派です。

 

 

一転して正統派なネイサンをどうぞ!

https://twitter.com/lplage/status/1519477980686213120

 

オフを楽しむUS SOIメンバー…ネイサン短パン😍😍

https://twitter.com/4f3t3lo/status/1519338602299375617/photo/4





 

いよいよ発表来ましたね~~💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

なんてドストライクな人選なんでしょうか💖

昌磨くんが座長でネイサンが来ることはもちろん期待どおりでしたね。

更にエイモズくんもマリニンくんも来る~~🤩🤩🤩

US SOIメンバーのジェイソン&ヴィンス

ジュンファンくんに友野くん…なんか楽しみすぎないか?

 

時間と諭吉と職場が許せば全日程制覇したいところですが…

愛知公演だけに絞って1公演だけで我慢です😥😥😥

 

SOI東京公演みたいに、全公演のTV放送待ってますね。

 

 

そしてこちらも…

行きたいけど…

 

 

迷います。