林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

心の安定って大切です。

偶然この番組見ていました。

 

フィギュアからは鈴木明子さんがコメントされてました。

www.nhk.or.jp

 

 

個人の価値感を押し付ける「俺理論」ですか…

TL見てると確かに最近多い気がする。

トップアスリートの多くがメンタル病んでるってかなり深刻な状況だと思います。

 

ネイサンがスケートオンリーではなく大学に戻りたいと願うのも

心の安定のために必要な選択なんだと思えます。

メンタルをサポートしてくれる専門のスタッフの存在も大切ですね。

 

メンタル病んでる娘を見ていると本当にそれは痛感するんです。

 


www.youtube.com

今年2月、2022年冬季オリンピックフィギュアスケート男子シングルで、ネイサン・チェン選手(24)が金メダルを獲得した。

彼は2019-20年のグランプリファイナルでフリースケーティングの世界記録を樹立した後、男子ショートプログラムで世界記録を樹立したのです。

今、世界チャンピオンは脚光を浴びている場所から離れ、エール大学の学校に戻ることを計画しており、チェンが単なる有名人ではないことを思い出させてくれる。イーサン・ドッド(Ethan Dodd)'22がレポートする。

エール・デイリー・ニュースの公式YouTubeチャンネルです。アメリカで最も古い大学日刊紙です。

 

早速、NCJPさまが動画の和訳を紹介して下さっています<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

この2年間、イェールには支えてもらった。大学では、僕の名前を知っていたり、写真を求められる事はあまりなかったので、普通の大学生と感じていて、それがとても気に入っていた。

 

復学についてまだあまり考えていないけど、友達を作ったり大学生活を楽しみたい。最初の2年間はスケートと勉強に重きを置かないといけなかったので、そういった時間があまりなかったから。

 

小さい頃からスケートオンリーで通信制の学校で学んできたネイサンだから

友達を作ったり普通の大学生としてフルタイムの大学生活を楽しむって本当に貴重な経験なんだと思う。

 

金メダリストになってもきっと以前と変わらないネイサンのままなんだろうな。

 

今後のスケートに関しては未定。

時には滑りたいけど、大学にいる2年間は、練習に時間を割かないし競技はしない。

でも、身体面でも精神面でもスケートを維持して、卒業後にどうするか決めたい。

 

競技はしなくてもスケートは維持してくれるみたいだから卒業後はアイスショーでまた日本に来てほしいな。

 

ちょっと寂しいけど…

しっかり勉強して学生生活楽しんで

きっと一回りも二回りも魅力的な人になって戻ってきてくれると信じています。

 

 

 

 

素敵ネイサン💖💖キレッキレです😍😍😍

画像

画像

 

 

 

 

 

私も、そろそろメンタルの安定のために

思いっきりキャーキャーしたいです💖

😅😅