林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

ロックコンサートのようなUS SOI&マリニンくんのこと

毎日地味に多忙だったことと寒暖の差が激しかったせいでお疲れ気味のあおです。

この時期の気温差って老体には応えます💦

 

ブログ書く元気は無かったですが元気なネイサンの姿をSNSで確認して元気貰ってました。

 

いいな~本場のUS SOIツアー観に行きたい💖

TLでツイレポ上げてくださってる方がいらっしゃったのでお借りしました。

<(_ _)>

ノリノリなのも伝わってきますね。

オープニングがほんとにロックコンサートみたいでした。💖

 

ツアーも後半戦でチームワークの良さも伝わってきます。

1人2プロ披露っていうのもいいな~

だれか映像化して販売してくれないかしら?

Panasonicさまとかどうでしょう🤗🤗

 

今夏のアイスショー…熟慮しましたがTHE ICE 愛知公演のみに参戦することにしました。

コロナ禍ではまだまだ新潟も大阪もハードルが高すぎます(泣)

 

 

ネイサンの来日もすごく楽しみなんだけどマリニンくんを生で見られるのも楽しみすぎる💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by On Ice Perspectives ❄️🎥 (@oniceperspectives)

www.instagram.com

2022年世界ジュニアチャンピオンで記録破りのイリア・マリーニンは、5月7日に行われたパトリオットフィギュアスケートクラブの第1回アイスショーでの演技前に、2021-22年のショートプログラムのウォーミングアップをしています。

 

キレイな4A😲😲👏👏

プログラムに組み入れてくるのも楽しみだけど…

この動画やインスタライブでの発言にいろいろイナゴアタックされてるみたいでちょっと心配。

この動画撮ったのは高地だったからとか某氏の4Aとはレベルが違う別物とか💦

 

 

過去記事でも触れたけどスポーツの進化ってそういうことだと思うのですよ。

何度も言うけど4Aって誰かの専売特許じゃないの!

marosakura.hatenadiary.jp

 

男子フィギュアスケーターにとって4回転半は重要になってきますか?

N)次のステップだと思います。

一人やれば他も挑戦する、その繰り返しでスポーツのレベルは上がっていきます。

新しいことをやれば他の選手も真似をする。

4回転半もそうなると思います。

 

で、町田助教が仰った言葉…まさに正解だったわね。

これを4Aは誰でもできるって曲解して凸撃した方々がいたけど

要はトップレベルのスケーターが今のハイレベルな練習を積み上げていけばいずれできるっていう意味だと思うの。

で、既にマリニンくんが跳んじゃったわけね。

 

M)4回転半は今の状況で皆さんが練習し続ければできます。

ただ5回転になるともう少し抜本的な進化が求められると思うんですね。

それは肉体面での進化なのか道具で進化させるのか

それはちょっと分からないですけど…

 

過去のインタではネイサンが大好きって言ってて

インスタライブで日本人選手では羽生さんとゆまちさんが好きって言ってたような記憶が…

ファンから贈られた羽生さんグッズを嬉しそうに披露してたのにね

 

これもトップ選手になっていくための試練かもしれない。

ネイサンも散々あちら界隈からイナゴアタックされてきたからね~😭😭

メンタルコントロールは元選手の御両親がついてるしラファの指導も受けてるみたいだから大丈夫と思いたい。

 

それにしても改めて若いって凄いな~。

ネイサンが五輪で6クワド決めたのも18歳だった。

 

マリニンくんこれに負けないでどんどん練習動画上げてほしい。

で、試合で綺麗に成功させてほしいな。

 

 

THE ICEでネイサン共々元気な姿を見せてくれるのを待ってます。

ってまだチケット当落出てないけど当たった気になってる😂

 

 

TLで見つけたダンシング・ネイサン💖

氷の上でも陸ダンスと変わらない軽やかさ👏👏