林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ちょっと放置している間に…

またまたブログ放置してます💦

 

もう追いきれないくらい怒涛の勢いでネイサン情報が押し寄せてますが…嬉しい悲鳴🤣

実生活では山奥田舎暮らしのメインイベント田植え&畑仕事に忙殺されておりました。

 

フルタイムの仕事の合間の農作業ですから結構きつい。

寄る年波には勝てず、頑張りすぎると疲れが取れないのです(泣)

 

体力的にそろそろ田んぼは辞めようかと旦那さんと相談していたところですが

コロナとウクライナ危機による食糧不足&天候不順による野菜の高騰など考えたら

無理しても米くらいは作り続けようってことになりました。

野菜も何とか苗を植えて順調に育っております。

 

 

そんなこんなで気が付いたらネイサンこんな名誉なことになってました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

これ以上ないくらいの名誉ですね。ネイサン凄い👏👏👏

 

以前、起業されてるジャニスお姉さんも選ばれてた記憶があります。

ホントに優秀な才能を持った御兄弟なんだな~と思うわけです。

教育されたご両親、特にお母さまには尊敬しかありません。

確か昨年は大谷翔平選手が選ばれたのかな?今年は日本人の選出はナシだそうです😢

 

ネイサン沼に堕ちてネイサンのことをブログに書くようになって約5年。

一瞬たりとも彼を応援していて後悔したことはありませんでした。

彼の情報を追うこともブログに書くことも楽しかったもん💖

 

改めて平昌で金メダル取らなくて良かったと思う。

あの失敗があってアスリートとしても人としても大きく成長しました。

 

イェール大学で学びスケート以外の世界と触れたことでより深い人間性も加わって

さらに魅力的な青年に成長したと思う。マジでカッコいいもん😍😍

更にアジア系アメリカ人のアイコンにもなりました。

 

年を追うごとに成長し魅力的になっていくネイサンのことを書いてるだけで幸せでした。

 

そろそろUS SOIツアーも終盤でネイサンが楽しそうに滑る姿を見られるのもあと少しと思うと寂しくもあります。

来日してくれるとは言えやはり本国アメリカでの盛り上がりとは比べ物にならないんだろうな…

アメリカのフィギュア人気を盛り上げたいとずっと言ってたネイサンだから

SOIの盛り上がりや大歓声を受けてのショーは本当に嬉しそうだ。

あんなイケ散らかしたネイサンを見られるなんて夢のようです。

やっぱりもっともっと演技するネイサンを見ていたい。

 

だからと言って大学に行かないでほしいとは全然思わない。

更に夢を追いかけてほしい。でもスケートも…って

欲張りで複雑なファン心理をお許しください😢😢

 

 

などと感傷にふけってたらこんな嬉しい情報も…

シュプールさまといえば日本で初めてネイサンを取り上げて下さった雑誌です。

marosakura.hatenadiary.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SPUR (@spurmagazine)

www.instagram.com

spur.hpplus.jp


www.youtube.com

2017年に初めてネイサンを取り上げて下さったシュプールさん。

今度はどんな記事を上げて下さるでしょうか?

イケメン動画も是非お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

【林檎の独り言】

 

 

ブログ書く時間は取れなくてもボツボツとSNSは見ていました。

 

ツイで見かけた記事を勝手に機械翻訳してみたのですが

なんか違うな~と思っていたところ

たまーらさんの和訳ブログが非常に分かりやすかったし微妙なニュアンスが伝わってきたので紹介させていただきます。

<(_ _)>

figureskaterus.hatenablog.com

ヤグさんって時々暴走気味なことおっしゃるけど

これはね~

 

100万回イイネ押したい💖