林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

コーチするネイサン&中絶について&オリンピックの日&カンブリア宮殿に高岡社長登場!

6月も終わりますがあまりの暑さにちょっとうんざりしています。

山奥田舎は朝晩がひんやりするのでそれだけは助かっていますが

湿気を含んだまとわりつくような暑さは辛い😭

 

このまま梅雨明けして3か月近くこの暑さと、想像をはるかに超えた値上がりに付き合っていくと思うとマジで気が重くなってきます。

 

しかし!

そんな事も言ってられません。

 

ネイサン事が追いついていませんがメキシコでスケートを教えてるんですね。

ネイサンコーチの画像がたくさん上がってきてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Luna (@skateluna)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Luna (@skateluna)

www.instagram.com

素晴らしい体験と学びを残して、セミナーを終了しました。

@nathanwchen @mariahsk8rbell 😍♥️⛸🤗 @lapistadehielomx 👏🏻👏🏻 👏🏻 👏🏻 👏🏻。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by David Jimenez (@davidjimenezskate)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

ジャンプなしでもこうやって滑っているだけで美しい💖

姿勢の良さと体幹の強さが際立ってます。ずっと見ていられますね。

スケートの指導にも積極的に関わっている姿勢って素晴らしいと思います。

 

メキシコの気候は今どんなでしょうか?

そろそろDOIで来日予定ですが、日本の異常な蒸し暑さに体調崩さないかちょっと心配です。

 

先日ジャニスお姉さんがこんなツイをしていました。

怒りを集団行動に向け、弱い立場の人たちを支援しよう。

United State of Womenには、中絶擁護者になるための素晴らしいリソースと、中絶費用を払えない妊娠中の人々を支援するための資金があります

 

IGSにも投稿されていましたね。

ネイサンも同様の投稿をしています。

Sachikoさんの投稿をお借りしました<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@sachiko_n_satsuki)

www.instagram.com

ネイサンを知ってアメリカという国を以前より関心を持って見てきました。

 

良い面もたくさんあるけれど( ,,`・ω・´)ンンン?って思うこともたくさんあって

妊娠中絶の問題は自分的には一番理解に苦しむ問題でした。

 

日本にもいろいろ考えないといけない問題がたくさんあるのですが

特に中絶手術の問題…女性の心と体を守るという視点が抜け落ちてるとずっと思っています。

 

医療に係る医師の多くが男性であること、

法律の関しても関わる政治家の殆どが高齢男性であることでこの問題はずっとスルーされているように思います。

興味のある方は是非読んでみてください<(_ _)>

www.asahi.com

president.jp

 

 

遅くなりましたが先日23日はオリンピックの日でした。

あの感動からすでに4か月…

既に完全に過去の出来事になってしまいました😢

 

それでもこのシーンは何度でも見たい感動の瞬間です。

オリンピックのコーチが生徒にどんな反応をするのか気になったことはありませんか?

その様子をカメラで撮影してみました👀📹。

 

北京五輪SPを終えて涙を浮かべるラファ…感動をありがとうございました。

画像

 

まだまだ元気で後輩の指導に頑張ってください🤗🤗

第2第3のネイサンの誕生を待っています。

 

 

 

 

さて、山奥田舎も酷暑続きでいよいよ夏布団の登場ですがその前に

結婚前に購入してずっと使い続けてきた羽毛布団がいよいよ限界を迎えました。

 

羽毛布団の寿命って調べたら30年だそうですがそれをはるかに超えて頑張ってくれました。充分お世話になりましたのでもう思い残すことはありません。

 

結婚当時、職能団体が推薦していた某羽毛布団メーカーで購入したものでしたがあの頃でもかなりなお値段だった記憶が…今となってはとても同ランクの製品には手が出ません💦

 

で、いろいろ検討した結果、エアウィーヴの掛布団ハイパーダウンを購入することにしました。秋冬製品なのでしばらくは梱包のままですが軽くて暖かいのは保証付き!

 

エアウィーヴの良さは使ってみて実感です💖

ネイサンもこのマットレスで寝てるって思っただけで幸せ←結局ソレ⁇💦

 

 

いつも大変お世話になっている店長さん情報です。

ネイサンの来日に際して何かイベントがありそうな予感…🤩

www.tv-tokyo.co.jp


www.youtube.com

【6月30日(木)夜11時6分放送】 2007年に創業したエアウィーヴ

後発の寝具メーカーだが、とことん「睡眠の質」を追求し急成長、倒産寸前の町工場が、奇跡の大逆転!その全貌に迫る。 https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

 

公式さまからも発表がありました💖

スケートは休んでもエアウィーヴさまとの共同研究は続きます💖

ネイサンのことも少しは出るでしょうか?

 

期待して待ちたいと思います。