林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

THE ICE行ってきました💖ネイサンのモーツァルトに感動した件

THE ICE愛知公演行ってきました。

7月23日夜公演&24日昼公演。

 

今回は本当に気合入れて行ってきました。

何といってもコロナだけはお持ち帰りしてはならないという使命感。

サージカルマスクは2枚重ね。外出中の飲食は絶対しない(マスクは外さない)。

常に手指消毒!を自分に課して行ってまいりました。

ネイサンのN95マスクと同じ~!なんて勝手に自分を鼓舞させながら…😂

 

おかげでホテルの朝食以外は全てコンビニで済ませるという寂しい遠征でしたが本当に行って良かった💖

大満足THE ICE 2022

よくぞこれだけのメンバーを集結して下さいました。

正直なところ眼が二つじゃ足りない💦

 

なんて思ってたところTLにやたら流れてきたのがこの画像

マジでこれくらい目玉が欲しいと思いました。

画像

何事かと思ったら2025年大阪・関西万博のキャラクターが決まったんだそうです。

ちとキモイ?!…小声💦

 

モリコロパークも2005年の愛・地球博会場だったな~とどうでもいいこと考えてました。モリゾーとキッコロみたいに長く愛されるキャラクターになると良いですね。

と、はじめから脱線<(_ _)>

 

 

今回はネイサンのモーツァルトラクリモーサ・ショートバージョン)が見られる期待でワクワクしていました。

この動画見た瞬間からドキドキが止まりません。

 

昼公演は新プロだったそうなので夜公演で富士山衣装で登場した瞬間からもう感動でウルウル。

動きのすべてが美しく神々しく、別次元の演技でした。

声は出せなくても会場の空気がどんどん熱くなってどよめきみたいな圧を感じました。

モリモリ育った御髪が良い感じに乱れてたのも良き💖…ソコ⁇

 

そしてそして最後のフィニッシュのこのポーズ😲😲

何と西アリーナの私のほぼ目の前、

至近距離でのビヨ~~ンで吐血しそうでしたぁぁぁ

ISU Grand Prix of Figure Skating - Skate Canada

TL見てたらリハでは東向きでやってたのに本番は西向きでやってくれたんですね。

ちなみにバックフリップはナシです。

 

なんかこれだけで死んでもいい←イヤイヤまだ死ねない💦

オープニングのグループナンバーもネイサンが目の前から現れて幸せの極みでした。

 

で、24日は本来の正面である東側でフィニッシュしてたから日によって変えてるんでしょうか。間違えたのか?敢えてそうしたのか?

これから何度か披露してくれそうなので答えは後日のお楽しみですね。

 

お隣に座った男性ファンの方が「これが今シーズンお休みする人の演技だなんて信じられないですね、もったいない」ってため息交じりにおっしゃってました。

本当にそれなんです。

 

で、会場のどよめきと興奮を残しながらさっさと退場しちゃうネイサン💦

もう少しスタオベに応えてくれてもいいのに~~っていつも思うのよ。

 

で、その余韻に浸る間もなくやたらテンションの高いダンスレッスン動画が始まったのちょっとだけついて行けなかったな~ゴメン<(_ _)>

 

わずか2試合でしか披露しなかったモーツァルト

日本のファンの多くが見たがっていたこのプログラムをこうして多くの方々に見て貰えて本当に嬉しい。心から感謝です。

 

コロナがあったり戦争や様々な問題が世界を覆っている不安定なこの時代だからこそ

ネイサンのこの演目はもっといろんな人に観てもらいたいと思っています。

 

 

土曜夜公演のクオリティがあまりにも高すぎて舞い上がってしまって詳細が見れなかったんですが日曜は西アリーナ席でやや高めのリンク全体が見えるお席。

少し落ち着いて全体を見ることができました。

グループナンバーではネイサンはじめスケーターの皆さんが常に正面から見れて良かった💖

ネイサンだけでなくショー全体が本当にクオリティが高く素晴らしかった。

 

無理しても2公演見た価値は充分あったと思っています。

 

あと、個別の感想はボチボチと書いていきます。

<(_ _)>