林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

THE ICEの余韻 ネイサン編

THE ICEから帰ってボツボツとその他の感想を書いて行こうと思ったのですが…

例によって予期せぬ出来事が続出でなかなか更新できないでいます💦

 

遠征後の体調もすこぶる良好で、ネット購入した抗原検査キット使って自分で鼻グリグリ検査してますが今のところ陰性!

ひとまず安心してます。

 

ネイサンからの投稿🥰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.comThe Iceの最初のレグが終わりました。日本での公演はとても素晴らしい:)

こういう構図を意図的にチョイスするのもネイサンらしい。

 

NCJPさまが鮮明にして再投稿して下さってます。感謝<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 

そうこうしているうちに既に新潟公演は終了…2公演ともモーツァルトだったみたいですね💖

愛知から新潟まで遠征されているNCJPさまの情報によると

毎日フィニッシュの方角が違うようです。やっぱり意図的にやってたんですね。

確かにあのフィニッシュポーズを目の前で見たら痺れます。

 

あとは残すところ大阪公演のみとなりました。

コロナ感染が拡大してますが公演の人数制限などは出ていないのでこのまま開催できそうですね。

私は30,31ともに仕事なので配信は観ることができません。

 

しばらく後になりますがTV放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

TLで見かけた昌磨さんとのコラボプロの裏側…見ているだけで涙腺崩壊😭

ありがとうございます。<(_ _)>

ネイサン積極的に意見出して振付に関わってますね。

その意図を組んで見事に演じてみせる昌磨くんも凄い。

 

世界最高レベルの二人が演じる極上で素晴らしい時間

永遠に見ていたいと思うプログラムでした。

 

ということでTV放送はこちら…

 

映画「ミッション」から「ガブリエルのオーボエ


www.youtube.com

1986年の公開以来オーボエだけでなく様々な楽器で演奏されてきました。

その昔、フルートをやっていた頃自分でも演奏したくて猛練習したことを思い出します。映画のストーリーも調べました。

まさに音が鳴った瞬間に涙腺崩壊するヤツです。

大好きな二人のコラボプロにこの選曲ってなんかドはまり過ぎて反則だ~~!

 

って余韻をこらえて涙拭いてる自分…

なのに唐突に始まるダンスレッスン動画😨←しつこくまた言ってます💦

 

24日は自分なりに感じた想いを大事にしたくてコラボ終了、暗転すると同時に席を立ってトイレタイムにさせていただきました。

 

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

スケアメで初めてネイサンのモーツァルト見た時の衝撃は忘れられないのですが

絶望的に語彙が貧弱な私には「凄い」&「カッコイイ」くらいしか表現の引き出しがなかった当時、ペコさんのこのブログ読んでメチャメチャ感動したことを覚えています。

今も引き出しは広がってませんが…<(_ _)>(泣)

 

感謝して紹介させていただきます。

ameblo.jp

 

最高の音楽に余計な装飾はいらないのです

死者を弔う黒、どこまでも深い海の青、浄化の白。

ISU Grand Prix of Figure Skating - Skate America

この衣装を見る度にこの言葉を思い出します。

まさにぴったり!

衣装変えていつもの黒シャツなんかで出てきたらがっかりして泣いちゃったかもしれない。

ウソです😂

そのままの富士山衣装で再演してくれたことは本当に感動でした💖

 

そのままモーツァルトで五輪に臨むとばかり思っていたら

あっさり「ロケットマン」に変更💦

 

そこら辺のところはtamaさんのブログをお借りします

figureskaterus.hatenablog.com

- タチアナ・タラソワのような厳しい目利きが、今シーズンチェンのためにモーツァルトの曲で作られたプログラムを天才的だと言っていました。なぜ昨年のものに戻されたのですか?

- オリンピックシーズンにリスクを冒してはなりません私たちはいくつか興味あることを試しましたが、何かがはまらないことがわかりました。

ターニャ・タラソワの評価を読んでとても嬉しかったですし、このプログラムを私たちはまた観客のみなさんに披露しようと思っています。

賛成意見と反対意見を慎重に考慮した結果、事実上消えていた昨シーズンの作品に戻しました。これは合理的な選択であり、私たちは誤算していないと思います。

 

結果として「ロケットマン」で大正解だったと思います。

でもいつか、本当の完成形を見たいと願っています。

 

ラファもこういってくれて以上は…

いつでも復帰してくれていいんですよ~~!

と密かに期待してみる😅