林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

THE ICEの余韻 モリコロ編

暑いです💦

山奥田舎でも暑いです…

モリコロから帰って地元駅のホームに立った瞬間「空気が違う!涼しい~🥰」

って感動した日からそろそろ1週間が経とうとしてるなんて信じられない。

 

うっかり新潟公演は2日間だけだと思ってました

スミマセン<(_ _)>

 

改めて…

楽しかったTHE ICEも残すところ大阪の2日間だけになってしまいました。

ちょっと寂しいですが、楽しい思い出をたくさん頂けて本当に幸せな時間でした。

選手の皆さんも楽しそうで本当に良かった。

 

語彙の貧弱な私に代ってTHE ICE(23・24日公演)のレポが上がっていましたので貼っときます。

mainichigahakken.net

今年のTHE ICE、現地で観戦された方ならば、初回公演から素晴らしい完成度を見せたことを実感していただけたものと思う。

今年はリハーサルを限定的ながら公開したので、水曜日からの3日間のリハーサルをご覧になった方もいることだろう。

実はこの3日間のリハーサルというのは長いTHE ICEの歴史の中でも初めてのこと。

過去のTHE ICEでは木曜日、金曜日の2日間で仕上げて本番に臨んでいたのだ。

リハーサルを一日増やした効果は絶大で、余裕をもって仕上げることができ、初回公演から練度の高い、こなれたショーを披露できたことにつながったのだ。

 

3日間のリハーサルって初めてのことだったんですね。

だからあんなにも完成度の高い素晴らしいショーになっていたんですね。

納得しました😍

 

3日間のリハーサルを見て特に印象的だったのは、ネイサン・チェンが実に意欲的に振付、演出についての意見を出し、群舞においても細かなタイミングまで繰り返し練習をし、ショーの完成度を高めるために積極的に取り組んでくれていたことだ。

THE ICEは、他のショーよりもコラボナンバー、群舞、そしてオープニング、フィナーレと作り込む部分が多く、それだけスケーターにとっては負担の大きな面がある。

実際、過去にはこうしたショーに慣れてないスケーターからの戸惑いの声を聞いたこともある。

が、ネイサン・チェンほどの偉大なチャンピオンが意欲的に取り組むことで、チーム全体の空気が引き締まり、和気あいあいとしながらも集中力を持ってゴールへと向かう雰囲気が醸成されていたように感じる。

 

US SOIツアーでもネイサンのリーダーシップが遺憾なく発揮されていたことを思い出します。

ツアーが進むほどにチームがまとまり、最後は「家族」とまでメンバーに言ってもらえるような素晴らしいショーになりました。

THE ICEでもそんなネイサンの才能とリーダーシップが発揮されていたんですね。

しかも絶対「俺様感」は出さないであくまでも控え目なのがネイサンらしい。

 

そしてショーの主役、宇野昌磨

彼は決して大きな声でチームを鼓舞するタイプではないが、氷上でのパフォーマンスにより、背中でチームを引っ張る姿を見せてくれた。

実際、とてもオフシーズンとは思えないほどの仕上がりでショーに臨み、どの公演においても大トリにふさわしい感動的な演技を披露してくれた。

3年振りの"フルスペック"でのTHE ICE。過去、15回の歴史の中でも出色の出来栄えとなったと感じた愛知公演だった。

 

今年のTHE ICEはいつもと違う!

ショーの完成度が素晴らしい💖と感動したのは理由があったのですね。

 

どんなに有名なスケーターを集めたとしてもそれだけで素晴らしいショーが出来上がるわけではないと思う。

わずかな時間でここまでまとまりあるショーに作り上げたのは縁の下の力持ちであるネイサンのリーダーシップと背中でチームを引っ張る昌磨くん、

偉大な二人の世界王者によるコラボレーションとそれに刺激を受けて更に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたスケーターの皆さんの底力。

全てが融合し完成度高く作り上げられた空間が感動を与えてくれたのだと思います。

 

実際、転倒する選手はほとんどいなかったし、コラボナンバーも群舞も今まで見たこともないような完成度と素晴らしさでした。

 

そして、メンバーが発してくれる情報を見ていると皆さん本当に楽しそうに日本を満喫されてるのが分かってこちらまで幸せな気持ちになります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

この動画見た瞬間ツボって笑ってしまった。

みんな背中で引っ張る座長のこと、解ってるね🥰愛されてます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IVA_arts (@_iva_arts_)

www.instagram.com

OMG、ネイサンとショーマのデュエット、スパークリングシャツ?一体どうやったら描けないんだ!?しかし、真剣に、私はいつも彼らの間の優れたスポーツマンシップと相互尊重、そして彼らのファンの間にも感心します☺️ この素晴らしいコラボレーションを素早くアニメーション化しました。
.

早速アニメ化して下さってありがとうございます<(_ _)>

 

いつも明るい笑顔で盛り上げてくれるジェイソン💖

彼がこうして情報発信してくれるの本当にありがたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

彼の柔軟性抜群の身体能力から繰り広げられる素晴らしい演技にはずっと惹かれていました。

あの方の影響でクリケに行ってからはちょっと偏見で見てましたが、もうすっかりそんな感情はなくなってます。

ジュンファンも同様…大好きになりました。

 

画像

このメンバーを日本に呼んでくださったチュッキョさまには本当に感謝しかない。

 

特にエイモズくんの名前を見た時はちょっと涙腺崩壊してしまった。

いろいろあったしここまで来るまでの苦労をちょっとだけ知ってると、

日本のショーを心から楽しんでるエイモズくん見てこちらも幸せ貰ってます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kévin Aymoz (@kevin_aymoz)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kévin Aymoz (@kevin_aymoz)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kévin Aymoz (@kevin_aymoz)

www.instagram.com

この破壊力と身体能力の高さ😲😲😲

もう仮装大会ダンスバトルはエイモズくん優勝で良いのでは⁇💦

知子ちゃんのミニスカポリスもカワ(・∀・)イイ!!💖

 

 

素敵なお写真特集からネイサンのみお借りしました<(_ _)>

mainichigahakken.net

2_オープニング2.jpg

4_オープニング4.jpg

24_ネイサン・チェン1.jpg

25_ネイサン・チェン2.jpg

33_フィナーレ1.jpg

 

あと大阪2日間、怪我無く楽しく素晴らしい演技を魅せてくださいませ。

 

そして来年のTHE ICEにも絶対来てほしいな~~と願ってます。