林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

マリニンくん初戦優勝&㊗4A成功

マリニンくん一気に話題になってますね。

 

いよいよシーズン初戦!がんばれ~~って密かに祈ってました。

 

それでも前日のTL見てたらこんな感じで…

SPは6位、転倒もあったみたいね😥

でもエイモズくんが首位だ~~💖ゴゴレフくんも頑張ってる~👏👏

 

イリア・マリニン選手は、レイクプラシッド(アディロンダック山地)で「標高が少し高いのでちょっと疲れた」と話していました。フリーでは、強い気持ちで臨むことができそうです。この夏、彼は主に自宅で両親と練習しています(ラファエル・アルトゥニアン選手とカリフォルニアで練習しているわけではありません)。

 

シーズン初戦だし、疲れがあったのかな?

ネイサンも昨シーズンの初戦は散々だったからな~←遠い目(泣)

気持ち切り替えて頑張れ~~!

 

と思って一晩経ったら😲😲😲

 

画像

なんかちゃっかり優勝してるぅぅ~~😲😲😲

しかも4A成功👏👏

しっかり回り切って加点までいただいております。

マリニン:"自分にもできる(4A)と理解し始めたのは、1年前くらいでしょうか。

" 積極的/定期的に練習するようになったのは、世界選手権以降です。スケートの歴史の一部になったことについて。「最高の気分だよ。とても気に入っています。"

 

今年のTHE ICEで何度も挑戦してたの記憶に新しい。

練習では跳べてたから本番で成功させるのは時間の問題と思ってたけど

やってくれましたね、本当におめでとう👏

それにしても目の前で跳んだマリニンくんの4Aの高さは驚異的でした。

 


 

www.youtube.co

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Team USA (@teamusa)

www.instagram.com

 

カムデンくんも頑張ってます。

THE ICEですっかり意気投合したエイモズくんとマリニンくんのワチャワチャは

見ててほっこりします。

画像

 

プルキネン "今夜は少し頭が真っ白になったが、全体的には満足のいく戦いができた。だから、これはポジティブなことなんだ。前のシーズンと比べて、ここはいいスタートが切れたと思う" 先週からコロンビアでの授業が始まったばかりだ。

 

コロンビア大学の授業も始まってるのね。

いいスタートが切れて良かった。

 

ケビン・アイモズは、昨シーズンとはまったく違う場所にいる。"去年は、どこもかしこも超ケガだらけで。休んだんだ。怪我を治して、この夏も一生懸命に働いた。準備もできたし、気分もすごくいい。昨日(SP)がベストでした。今日(FS)はベストではなかったが、私は戦う。"

 

昨年はケガで苦労してたから良いスタートが切れて良かったと思います。

「この夏も一生懸命働いた」って😅

THE ICEでは超がんばってましたからね(笑)

 

ネイサンがいない新シーズン、ちょっと情熱が薄れてましたが…

 

皆、既に新しいステージで進化し続けてるって素晴らしい。

大技を決めることも素晴らしいけど

あくまでもそれはプログラムの一部に過ぎないわけで

 

まだまだ粗削りな部分も目立つマリニンくん。

ネイサンの領域に達するにはまだまだですよ~~(笑)

 

でもすんごく楽しみ🎵

これからいろいろ言われるだろうけど

自分のやりたいことにどんどん挑戦して唯一無二の選手に成長してくれたらいいな~と思ってます。

 

ゆまちさんも昌磨くんもきっといい刺激を貰ってるだろうな。

 

 

画像

こういうの見てると偉大なるDNAを引き継いでるんだな~~って思うわけです。

 

また脱線しそうですが…

偉大なるDNAを引き継いでるのが推しバンドのヴォーカリストtaka😍

 

よくアンチに言われるんだよね

”親の七光り”って

2世だってだけじゃ絶対光らないからね!

…長くなるから止めときます💦

 

<(_ _)>

 

 

ますますJOが楽しみになってきました。