林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

新たなコラボ(HoldMeCloser)への期待と冬季ユニバーシティゲームズ

最近家人(息子夫婦)がコロナに罹りました。

 

こういう時に共有スペースを持たない完全二世帯住宅のゾーニングは完璧!

心底有難かったです。

 

まず学校が職場の息子が発症。

全く顔を見ることなくLINEのやり取りと必要なものを差し入れることで感染対策は乗り切れると思ったのもつかの間…

時差でお嫁さんにも感染し結局2人で療養生活に突入。

 

今は高齢者より子供や若者の感染が圧倒的に多いので仕方ないと半ば諦めていましたが想像以上に発症からの4日間はきつかったもよう。

 

経験者の体験談をいくつか聞いていたのであまり慌てることなく乗り切れました。

それでも40℃近い高熱と咽頭通が4日も続くと最後はかなり苦しんだようで水も飲めない日々が数日続いていました。

 

先日の浅田真央さんの番組の中で彼女自身もコロナに感染し4日間ほど高熱でお粥しか口にできなかったとサラッと告白されてましたが…

いやいやかなりきつかったのではないかと想像します。

 

出来るものならコロナには罹らないで終わりたいと心底思います。

冬に向けてインフル&コロナで強力な第8波が始まりつつありますが、どうか様々なイベントや大会が中止になりませんようにと心から祈っております。

 

賛否両論で個人の考えもあるとは思いますが

やはりワクチンは打っておいた方が軽症で済むと思います。

 

あと3~4日分のポカリとかウイダーインゼリーなどの食料←実際高熱が続いた4日間はこれくらいしか喉を通りませんでした。

解熱鎮痛剤、可能ならパルスオキシメーターなどを備蓄しておくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

話題を変えて…ネイサンの投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

認証済みComing soon... @EltonJohn #HoldMeCloser @britneyspears
 
コラボで新たなプロジェクトが進んでいるんでしょうか?


www.youtube.com

 

www.udiscovermusic.jp

エルトンもブリちゃんも色々ありましたから…😅

どんなコラボになるのか今から楽しみです(^^♪

 

 

最近おっ!と思った情報

www.chunichi.co.jp

ゆまちさんが冬季ユニバーシティゲームズへ派遣されるって😍😍

 

2023年のユニバーシティゲームズと言えばネイサン!

親善大使を務めるじゃありませんか

またまた備忘録的機械翻訳です…一部抜粋

<(_ _)> 

2月のオリンピックで圧倒的なパフォーマンスを披露し、フィギュアスケートに新たな高みをもたらした現役のオリンピック・チャンピオン、ネイサン・チェン選手が、2023年1月12日から22日に開催されるレイクプラシッド2023 FISU世界大学対抗戦の親善大使に任命されたことが明らかになりました。

 2023年レイクプラシッド大会は、冬の大学マルチスポーツの世界最大の大会で、2度のオリンピック開催地とその周辺のノースカントリー地域に約2,500人の選手と代表団を招きます。

 18歳から25歳まで、600以上の大学と50カ国を代表する大学選手が、アルペンスキースノーボードフィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラックスピードスケート、バイアスロンノルディック複合クロスカントリースキー、アイスホッケー、カーリング、フリースタイル、フリースキーの12競技に出場する予定となっています。

 23歳のチェンさんは、イェール大学で統計学とデータサイエンスを学ぶ新3年生で、2022年の北京オリンピック冬季競技大会に向けて、2年間の休養を経て今秋に復帰する予定です。

 大会組織委員会であるアディロンダック・スポーツ・カウンシルのアシュリー・ウォルデン事務局長は、「2023年レイクプラシッドFISU世界大学大会の代表として、これ以上素晴らしい人物はいないでしょう」と語っています。

「ネイサンは、大学アスリートの模範となる氷上のチャンピオンであり、スポーツと教育のバランスの重要性を説いています。

 

 FISU2023親善大使として、チェン氏は1月の大会に参加するほか、記者会見に出席し、11日間にわたる冬のマルチスポーツと教育の祭典を自身のソーシャルメディア上で宣伝する予定です。

 

「1月に開催されるレークプラシッド2023FISU世界大学対抗戦に参加し、関係者をサポートできることをとてもうれしく思っています」とチェンさん。

「世界最高の大学生アスリートたちが、それぞれの競技で競い合うのを見るのは、とてもエキサイティングなことです。これは、それぞれの人生において特別な時であり、学業とスポーツを両立させる能力が、すでに彼らをチャンピオンにしているのです"。

 

先日放送されたこの番組、良かったです💖特にゆまちさんとのレッスン密着。

振付が完成するまでのプロセスを見ることができて楽しかった。

初日のはにかんだ表情が5日目には別人になってましたね。

www6.nhk.or.jp

 

シェイリーンさんといえばネイファンからすればネイサンの振付師!なんですけど…💦

ま、いっか ここは日本だし😅

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen (@nathanwchen) がシェアした投稿

www.instagram.com

 

きっといろんなアイディアを出し合ってあの振付が出来上がっていったんだろうな~と

ゆまちさんとネイサンを重ねながら見ていました。

 

 

来年のレークプラシッド

どこかでネイサンとゆまちさん会えることを楽しみにしています。

 

その時ははにかんでないで英語でしっかり会話してね~~🤗🤗🤗