林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

HoldMeCloserアコースティックバージョン公式動画のネイサン最高🎵

ネイサンロス中の沼民へさらに更に素晴らしいギフトが届きました💖

 

もう泣きそうです🤩🤩🤩🤩


www.youtube.com

 

ネイサンの投稿を見た時にもしかしたらそうかも…と予想はしていましたが

まさか本当にネイサンが登場するなんて夢みたいです。

 

全編ネイサンひとり~しかも最後の表情ったら😭😭



あのElton John の公式YouTubeチャンネルのオフィシャルビデオに登場するなんて

なんと名誉なことでしょうか…ちなみにチャンネル登録数371万人😲😲

 

オリンピックのロケットマンは、記憶に残る素晴らしいスケートの瞬間の一つでした。ブースで一緒に踊りましたよ。アスリートとアーティスト...いいもんですね。

olympics.nbcsports.com

フィギュアスケートのオリンピック・チャンピオン、ネイサン・チェンが、エルトン・ジョンブリトニー・スピアーズの「Hold Me Closer」のアコースティックバージョンのミュージックビデオを制作し、金曜日に公開されました。

Chenは、彼が学部生であるイェール大学のリンクでスケートをします。

チェンは以前、2月のオリンピックでフリースケートにジョン・メドレーを使い、優勝したことがある。

彼が2019年に初めてジョンに合わせて滑ったのは、振付師の1人であるマリー=フランス・デュブルイユが映画『ロケットマン』を見て、その音楽を使って彼のために強力なプログラムを組めると感じたからだ。

 

"エルトン・ジョンの音楽は、聴いたことのある人なら誰にとっても何か意味がある "と、チェンはミュージックビデオのプレスリリースで述べています。「エルトン・ジョンの音楽は、聴いたことのある人なら誰でも何かしらの意味があると思います。ある意味、『Rocket Man』は私自身の旅を表現しているようなもので、オリンピックでこの曲に合わせてスケートを滑れたことは、私の人生の中で最も特別な瞬間のひとつです。エルトンがこのビデオに私を起用したと聞いたときは、信じられませんでした。エルトンとブリトニーは、この "Hold Me Closer "のバージョンで本当に美しいものを作り上げ、私はその一部になれたことをとても光栄に思っています。

 

チェンは当初、オリンピックシーズンには別のフリースケートを使用していましたが、12月には再びジョンのメドレーに変更しました。

チェン選手がオリンピックで金メダルを獲得した後、ジョン選手はお祝いのツイートをしています。

そして4月、チェンさんはスターズ・オン・アイスのキャスト仲間とともにジョンのコンサートに参加しました。ジョンは、自分の曲に合わせてスケートをするチェンに声をかけた。

"今年の冬季オリンピックを観て、新たな意味を持った "と、オリンピックチームメイトのマディソン・チョックさんが投稿した動画で、ジョンさんはコンサートで語った。「プロフェッショナリズム、アスリート性、とにかくすごい。彼が僕の曲を選んでくれたことを、ただただ光栄に思う。"

 

 

こちらはエルトンの公式サイト

https://www.eltonjohn.com/

 

ネイサンの紹介記事です💖

いつものように備忘録的機械翻訳で紹介します

<(_ _)>

https://www.eltonjohn.com/stories/nathan-chen-hold-me-closer-acoustic-video

ネイサン・チェン、「Hold Me Closer (Acoustic Version)」のミュージックビデオに主演。

本日、エルトン・ジョンブリトニー・スピアーズが、チャート上位の大ヒットレコード "Hold Me Closer" のアコースティックバージョンをリリースしました。

この最新バージョンは、ブリトニーの歌唱力が際立つピアノ・バージョンとなっています。また、この曲のリリースに伴い、オリンピック金メダリストのNathan Chenが自ら振り付けをしたアイススケートの映像が公開されました。

 

試聴はこちらから。


www.youtube.com

ネイサンのコメントです💖

エルトン・ジョンの音楽は、聴いたことのある人なら誰でも何かを感じ取ることができる。

ロケットマン」は、別世界の曲でありながら、地上での生活、愛と孤独、夢と失望を歌っている曲として、いつも興味をそそられます。

ある意味、「Rocket Man」は私自身の旅を表現しているようなもので、オリンピックでこの曲に合わせてスケートを滑れたことは、私の人生の中で最も特別な瞬間の一つでした。

エルトンがこのビデオに私を起用したと聞いたときは、信じられませんでした。エルトンとブリトニーは、この「Hold Me Closer」のバージョンで本当に美しいものを作り上げました。" その一部になれて、とても光栄です。

ネイサン・チェン

 

二人のコラボレーションの種は、2019年、チェンがオスカー受賞の映画 "ロケットマン" を振付師が見た後、初めて音楽レジェンドの曲を自分のフリースケートのプログラムに取り入れたことから始まりました。

エルトン・ジョンの生涯のファンであるチェンは、エルトン・ジョンにインスパイアされたプログラムを2022年の北京冬季オリンピックで使用することを決め、そのショーストップのパフォーマンスで金メダルを確保しました。

オリンピックでの勝利の後、チェンとアイススケート仲間は、ノースカロライナ州シャーロットで行われたジョンの「Farewell Yellow Brick Road Tour」の公演に参加し、エルトンはステージからサプライズで、当然のように金メダルを祝福してくれました。

 


www.youtube.com

 

マネさんが舞台裏を紹介して下さってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Saegusa (@yukisaegusa)

www.instagram.com

 

以前の記事でも紹介したこの曲のヒットまでの経由と理由

改めて紹介します。興味のある方は是非ご一読を<(_ _)>

↓↓↓

エルトン・ジョンとブリトニー・スピアーズの新曲「Hold Me Closer」ヒットまでの経由と理由 | uDiscoverJP

 

エルトン・ジョンElton John)とブリトニー・スピアーズBritney Spears)のコラボレーション・シングル「Hold Me Closer」が2022年8月26日に配信され、英米など全世界40カ国のiTunes Storeで1位を記録し、全英チャート3位、全米チャートでは6位を記録している。

エルトン・ジョンブリトニー・スピアーズの新曲「Hold Me Closer」がロケットスタートを切っている。英国チャートでは初登場にしてトップ3、アメリカでも6位をマークした。

レジェンド同士のコラボレーションは、発表前より2022年の最注目作だった。第一に、社会問題化したほどの苦境から脱したブリトニーの6年ぶりのカムバックシングルである。現在75歳のエルトンも、この一年でUKナンバーワンヒットを三連発させるなど(*1)、何度目かわからない全盛期を迎えている。なにより、彼の名曲「Tiny Dancer」を再解釈したこのプロジェクトは、我々音楽ファンをも巻き込んだ、ある目的のもと創造された。

 

 

 

ネイサンのスケート…やっぱり美しい。

 

カノコさんが仰るようにアームスの美しさが際立ったネイサン自らの振り付け。

思わず何度も見返しています。

 

note.com

 

原曲よりアコースティックバージョンの方がブリちゃんの歌唱の美しさが際立ってて私は好きです。