林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

GPF2022始まっていますがその前にネイサン情報を少し…

グランプリファイナルの結果が届いてきています。

W杯サッカーと同じく「起きたら勝ってた」状態で申し訳ありません

<(_ _)>💦

日本人選手の活躍が頼もしいですね。

 

地上波放送はこの後なので少し別の話題を…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

世界チャンピオン&金メダリストのネイサン・チェンがノーウッドを訪問


The Skating Club of Boston
12月3日に行われた 著書 ONE JUMP AT A TIME サイン会

ネイサン・チェン選手は 2023年 4月7-8日に行われる
The Skating Club of Boston のアイスショー"Ice Chips"に出演される予定です😊

 

You Tubeはこちら↓↓↓ 


www.youtube.com

PCからだと設定から字幕→英語→日本語で和訳が読めます。

 

こちらも~~💖


www.youtube.com

本にサインして貰って嬉しそうね。

 

まだ読めてないけど…

ネイサンの自叙伝って日本の子供たちやアスリートの皆さんにも読んでほしいと思います。…どなたか和訳本の出版を是非お願いします<(_ _)>

 

更にこちらも~~💖

 

画像

画像

ネイサンは 2022 年のベスト ビジュアル ストーリーに登場しました。

 

satsukiさんのツイでも紹介されていました。

https://twitter.com/satsuki_n_55/status/1600825478142922753

エリザベス女王 ネイサン・チェン ドナルド・トランプ

今年のビジュアルストーリーベスト22をご覧ください。

これまたすんごい並びでネイサンの名前が出てる.。

 

https://twitter.com/satsuki_n_55/status/1600826054922604549

Top 7にネイサン

氷上で回転するネイサン・チェン。ネイサン・チェンのパワフルな4回転ジャンプを画像で紹介

スピードについて
男性スケーターは、4回転ジャンプに入るとき、平均時速20マイルで移動している。

Read Moreはサブスク登録しないと読めません

 

米国の有料の壁は厚い😭😭😭

でも雰囲気だけは伝わりました。ありがとうございました。

 

 

3年ぶりのGPF、つい思い出して見返したくなるネイサン💖


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

2位に40点以上の圧倒的な差をつけた世界最高得点335.30

 

スポーツだからこの点数はいつか塗り替えられる日が来るでしょう。

それがスポーツの進化ではありますが印象に残る素晴らしい演技でした。

 

 

少し前にTLで見たツイが忘れられません😭

https://twitter.com/aquatw1/status/1595136231335399424

画像

【昌磨くんについて】

彼は他の選手にはみられない柔軟性がある…

 

彼はネイサンともハニューとも全く違う…宇野はまだ彼らチャンピオンのレベルにはないので比較しないが、何か違うものを持っている。

 

全く同感。

いまの宇野は過去最強なので、だからこそ私達はネイサンに競技に戻ってきてほしいと願っている。

 

その対決はおもしろそう。

きっとおもしろいね。

 

 

GPFを見ていても一抹の物足りなさを感じるのは

まさにこれなのかもしれません。