林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

昨年は全てにおいて最高の年になりました。

 

今年はどんな年になるでしょうか?

自分でも先のことは分かりませんが好きな人たちのことを自分のペースで綴っていこうと思います。

 

早速NCJPさまからこんな投稿が🥰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

2022年を祝杯
ファーをかけたソファーに座った ネイサン・チェン選手コメントもありました🥂

 

ジョニー他:ネイサンは2018年五輪では散々だったが、2022年五輪は輝かしい汚名返上となった。
彼のスケート人生で最高の演技をした。
クワドキングが成し遂げた。彼は4年待たなければならなかったが金メダル獲得、2022年での最高の瞬間の一つとなった。
そしてネイサン・チェンは五輪金メダリストという肩書きを持つ事になった。

ネイサン:2022年は夢が叶った一年だった。幸運にも五輪出場を果たす事ができ、良い演技ができて、
幼い頃からの目標を達成できた。

北京五輪のマスコットの氷の衣装を着たパンダ】
ヴィンドゥンドゥンは凄くスケートが上手いんだ、
トリックをやったりね。

【年末年始】
ネイサン:家族と過ごしてスケートをするよ。

 

#TeamPanasonic@nathanwchen#CES2023にチャットに来ることをご存知ですか?

1 月 5 日の 5:30ET/2:30PT にチャンネルを合わせて、より持続可能な世界を作ることの重要性に関するディスカッションをご覧ください。

1月5日にパナソニックさんから何かイベントがあるみたいですね。

楽しみ💖

 

アリスお姉さんの投稿にもネイサンの五輪優勝のシーンが登場します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by alice chen (@alicefchen)

www.instagram.com

2022年のハイライトは、@brianjosephfordとブルックリンの家を作ったこと、かっこいいおばさんの時代に入ったこと、ネイサンがオリンピックで勝つのを見たことテイラー・スウィフトのチケットを取ったこと、子宮を治したこと、近所の猫や子猫を何十匹も助けたこと・・・そしてその間にあるすべての小さなこと 🥰🥹💫 ですね。

 

その他にもいろいろあったんですね。子宮を治したことって💦

これからもネイサン情報よろしくお願いします

<(_ _)>

 

まだまだ学業優先で競技会への復帰は未定のネイサンですが

現役組で休養中のゆまちさんからはこんな情報が💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中京大学スケート部 (@chukyo.skateclub)

www.instagram.com

梅村学園創立100周年記念CMに
#鍵山優真 選手と #松生理乃 選手が出演します📺✨

100周年記念CMは2023年1月公開!
お楽しみに😊

 

元気そうで何よりです。1月のCM公開も楽しみにしてます🥰

 

 

ブログタイトルにちょっと一言追加しました

<(_ _)>

”サクラ咲く”

NHK杯のエキシでひとめぼれした咲ちゃんのことも少しづつ書いていけたらな~と思っております。

 

但し、ただまだノービス世代のダイヤの原石。

早い時期から取り上げられて騒がれるのはどうなのかな~とも心配してしまいます。

 

メディアは真のエースの登場を期待しているわけではなくて

数字がとれる(お金を落としてくれる)アイドルスターの再登場を待ってるんだろうと。

昨年末の地上波放送を見ていてしみじみ思いました。

 

引退した某先輩はまさにメディアが作り出したアイドルスターであり、ご本人も上手にメディアを利用していたのだと今更ながらに感じています。

多分これからもそうやって生きて行かれるのでしょう。

 

2026年のミラノ、更には2030年までを見据えた新たなスターを作り出したい思惑が何となく感じられた全日本でした。ジュニア選手の参加が例年になく多かったですから。

 

そんな周囲の思惑や雑念に利用されないように

伸びやかにすくすく成長していってほしいと願っております。

 

 

 

今年も気が向いたら更新する気まぐれブログですが

よろしければ訪問していただけたら嬉しいです。

 

 

<(_ _)>