林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

Academicネイサンもいいけど本当に見たいのは…

ネイサンがパナソニックのプレカンに登場したようです。

 

 

ネイサン部分です。


www.youtube.com

 

www.instagram.com

Panasonic CES 2023 Press Conference
Panasonic GREEN IMPACT - Nathan Chen

パナソニック CES2023年
プレスカンファレンス
ネイサン・チェン選手も参加されました。

 

パナソニックCES2023年のプレカン紹介記事です。

japan.cnet.com

 パナソニックグループは、米ラスベガスで開催しているCES 2023のプレスカンファレンスにおいて、同社の環境への取り組みや、リチウムイオン電池をはじめとする車載関連事業の現状を説明。北米市場向けAVおよび家電の新製品などを発表した。

 プレスカンファレンスのオープニング映像では、気候変動問題によって、日常が変化し、重大な局面にあることを、Team Panasonicと呼ばれるトップアスリートたちによる演出で表現。水泳のMichael Phelps選手は、海辺のプールで泳いでいると、温暖化の影響で海面が上がり、海が荒れてきていることに気がつき、フィギュアスケートのNathan Chen選手は、凍った氷の上でスケートを楽しんでいると温暖化の影響で氷にひびが入っていることに気がつく。そして、テニスの大坂なおみ選手は、テニスをしていると、干ばつの影響で、コートの地面にひびが入ってきていることに気がつくといった内容だ。

プレスカンファレンスのオープニング映像は「Team Panasonic」と呼ばれるトップアスリート、水泳のMichael Phelps選手、テニスの大坂なおみ選手、フィギュアスケートのNathan Chen選手らによる演出で表現

 その様子をもとに、パナソニックグループが取り組むRE100化ソリューションなどの「削減貢献」への挑戦を語り、力をあわせて行動することで、その未来は変えられることを訴えた。

 プレスカンファレンスのステージに登壇したNathan Chen氏は、「オリンピックであれ人生であれ、チャンピオンになるためには目標を設定し、その目標を達成するために全力を尽くす必要がある。気候危機に関しては、科学者たちは地球温暖化を摂氏1.5度以下に抑える目標を設定しているが、現在のところ、地球の気温上昇は摂氏2.5度に達する可能性が高いと科学は示唆している。だからこそ、パナソニックと協力してこの緊急の問題に取り組む。いま行動し、協力しなければ、愛するものすべてが危険にさらされる可能性がある」と警鐘を鳴らした。

一部抜粋

フィギュアスケートのNathan Chen選手

 

 

 

 

Athleteネイサンと、Artistネイサン。私は7:3で前者が見たい。

よって競技を離れて欲しくない。

けどAcademicネイサンの深淵も見たい。結果、選べない。

 

赤平アナの言葉…100万回イイネ押したい😭😭

競技から離れてどんどんAcademicネイサンが進化していく。

それはそれで喜ばしいけれど

 

今はアスリート・ネイサンが本当に恋しいのよ。