林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

冬季ユニバーシティゲームズに登場するネイサン&ドーピング問題へのコメント

冬季ユニバーシティゲームズ2023始まりました。

ネイサンもアンバサダーとしてイベントに参加しています。

競技じゃないんだよね(泣)

 

あまり追えてませんが目にした部分だけ…

 

www.insidethegames.biz

 

 

www.instagram.com

昨夜立ち寄って@ilovenyの帽子を手に入れたのは誰でしょう?

ネイサン・チェン選手です。オリンピック金メダリストであり、2023年レイクプラシッドFISU大会の親善大使でもあります。

スターになった🌟。

フェスティバル・ビレッジで誰に "遭遇 "したか、ぜひ教えてください。でタグ付けしてください。

 

ここでも自叙伝のサイン会やってるんですね。ネイサン人気者だ💖

www.instagram.com

こんなにも夢が叶うなんて!!! ネイサン・チェンに会えたなんて!!!! 夢のような気分だ!!!! 彼は内面も外面も本当に美しい!!! Facebookのグループのことを話したら、彼がしてきたことに皆さんがとても満足していること、そして皆さんが彼をとても愛していることを伝えました! 彼は「本当にありがとう、感謝してる」と伝えてくれと言いました。私は彼の手を握って、彼の長年のファンであることを伝えました! まだ信じられません! シュールだ! 本にもサインを頂きました! 🥰🥹🤩😍😭⛸️💙

 

www.instagram.com

ネイサン・チェンさん、ありがとうございました ⭐️⛸

ロリーとデビーは今日、レイクプラシッドでネイサンに会って、彼の本のコピーにサインしてもらったよ 📚

「Go4Gold Skating Academy のスケーターたちへ。
頑張って、楽しんでください。
ネイサン・チェン"

私たちは、長年にわたり、あなたの感動的なスケーティングと知恵の言葉を愛してきました! 私たちのスポーツと世界中のアスリートのために、あなたがしてくれたことすべてに感謝します。あなたは素晴らしい人です ❤️🖤

 

www.instagram.com

家族やチームの最高のサポートと、自分の決意と忍耐力。世界のアイススケート界に名声と歴史を刻むことを通して。新しい世代のアスリートや若者たちに影響を与え、インスピレーションを与え続けるヒーローのような存在です。みんなを代表して、ありがとう。

 

フィギュアの表彰式にプレゼンターとして登場するネイサン。

安定の普段着カジュアルウエァ🤣🤣

淡々としかし確実に自分スタイルを崩すことなく任務をこなすところはさすがです👏

 

画像にしても3位の選手デカッ😲😲

 

男子シングル表彰式のフルバージョンはこちら

↓↓↓

Men's Medal Ceremony FISU World University Games - YouTube

 

 

 

 

先日のロシアのドーピング問題についてネイサンのコメントが記事になっています。

北京 2022 オリンピック チャンピオンのネイサン チェンは、ロシアのフィギュア スケート選手カミラ バリエバ のドーピング事件について意見を述べました

2022 年冬季オリンピックで、チェンは男子シングルスで金メダルを獲得しました。彼はまた、米国チームを代表して、チームトーナメントで2位になりました-ロシアが勝ちましたが、バリエバに対する調査のために賞は授与されませんでした。 

「私は状況について本当に何も知らない立場にいます。

完全に制御できないこともありますが、オリンピックへの旅と私が示した結果には満足しています。

私たちのチームは団結しており、結果を待っているところです」とチェンは言いました。

これに先立ち、ロシア反ドーピング機関(RUSADA)の懲戒委員会は、ドーピング事件でバリエバを無罪と認定した。しかし、2021 年 12 月 25 日(ドーピング検査当日)に彼女が優勝したロシア選手権での結果はキャンセルされました。

 

アメリカのフィギュアスケート選手ネイサン・チェンは、米国アンチ・ドーピング機構(USADA)がカミラ・ヴァリエヴァのドーピング事件に関するロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)の「勝手な」裁定を非難し、「ロシア以外での公開審理」を求めたことで、自分にできることはオリンピック団体のメダルを待つことだ、と述べた。

チェンは、2022年の北京冬季オリンピックでロシア・オリンピック委員会(ROC)主役のバリエワに次ぐ成績を収め、銀メダルを獲得したアメリカチームの一員であった。

しかし、競技当時まだ15歳だったバリエバが薬物検査に不合格だったことが判明し、式典が中止になったため、男子シングルスのチャンピオンと彼のチームメイトはまだメダルを受け取っていない。

insidethegamesは、チーム競技が終了した翌日、スウェーデンストックホルムにある世界アンチ・ドーピング機構(WADA)公認の研究所で分析を行った結果、ヴァリエヴァにトリメタジンの陽性反応が出たことを独占的に発表していた。

RUSADA法廷は昨日、ヴァリエヴァがアンチ・ドーピング規則違反を犯したが、「それについては何の責任も過失も負わない」べきであり、オリンピック結果を取り消すべきでないという判決を下しました。

insidethegamesの取材に対し、2022年北京大会の男子シングルスのチャンピオンであるチェン選手は、RUSADAの決定についてコメントを拒否し、待機を続けている。

 

"私は、状況について本当に知らない立場にいる "とチェンは言った。

「しかし、オリンピックに出場し、自分のような結果を残せることに興奮しています。

「私たちのチーム全体は、この上で一緒にいると我々はちょうど結果を待っている".

WADA は、ケースを確認すると述べたが、それ「懸念」RUSADA 審理の発見と「適切なスポーツ仲裁裁判所への控訴の権利を行使することを躊躇しない」だろう認めた。

ラヴィス ・ タイガート、USADA の最高経営責任者は、RUSADA の判決を控訴する「正義は、完全な公正な公共の公聴会ロシアの外を要求」を主張する求めています。

「WADAとISU(国際スケート連盟)は、アンチ・ドーピング制度の信頼性と全選手の権利のために、この判決を上訴しなければならない」とタイガードは声明で述べている。

"世界は、ここ最近、ロシアの国家主導のドーピング不正の重要な道具であり、コンプライアンス違反であるRUSADAによるこの身勝手な決定を受け入れることはできない。"

オリンピックのメダルを待つアメリカチームには、チェン選手、ヴィンセント・チョウ選手、カレン・チェン選手、アレクサ・クニエリム選手、ブランドン・フレージャー選手、マディソン・ハベル選手、ザカリー・ドナウ選手、マディソン・チョック選手、エヴァン・ベイツ選手が含まれています。

日本は銅メダルを獲得しましたが、中華民国が団体金メダルを剥奪された場合、銀メダルに昇格する可能性があります。

米国オリンピック・パラリンピック委員会は、WADA の「この問題を検討するコミットメント」と「可能な限り迅速にプロセスを進める」ことに感謝しました。

USOPCの声明には、「北京大会から1周年を迎えるにあたり、北京で競ったフィギュアスケート団体競技の選手たちが、彼らにふさわしい解決を得ることが非常に重要であることに変わりはない」と書かれています。

ロシア連邦議会のスベトラーナ・ジュロヴァ副議長は、ヴァリエヴァ選手を事実上排除したRUSADAの決定は「中間」判定であり、WADAが「自分たちのやり方でこの状況を演じる」ことを期待していると述べています。

チェン氏は、レイクプラシッドで開催された国際大学スポーツ連盟の世界会議で、「Panasonic - Creating a Greener More Equitable Future」というプレゼンテーションを行った後に発言しています。

この会議は、レークプラシッド2023FISU冬季世界大学対抗戦と並行して開催されています。

 

明確なコメントを出さないところは思慮深いネイサン

さすがだなと思います。

 

”自分にできることはオリンピック団体のメダルを待つことだ”

 

本当に一日も早く結果を出した選手の皆さんのところに

メダルが届いてほしいと思います。