林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

親善大使ネイサン&五輪開催地はどこに?

親善大使として積極的に活動している…と思われるネイサン😅

人のインスタには頻繁に登場するけど自身のSNSは殆ど更新してくれないのね(泣)

自身のSNSを使って広報活動するとか言ってなかったっけ⁇

 

知らんけど。

 

りをんちゃんのインスタ2頁目にネイサンとのお写真が💖

www.instagram.com

ユニバもたくさんの応援ありがとうございました!!
ショートは納得いく演技ができて、パーソナルベストを出すことができました。フリーは完全に飲まれたな、という感じです、、

しっかり改善して、来シーズンに繋げていけるように、まずはしっかり無事に帰国して、今シーズンラストの国体頑張ります!

初めてのユニバーシティゲームズはいろんな経験ができて、たくさんの選手たちと交流ができて、本当に楽しかったです!!
レークプラシッドも寒かったけど、景色も綺麗だし、雪はふわふわだし、氷の彫刻も全然溶けない!笑
とってもとってもいいところでした〜!

 

1人の画像のようです

フィギュアスケートのオリンピックチャンピオン、ネイサン・チェンが日曜日にモホーク・アーティスト・ビレッジを訪れました。ネイサンは2023年レークプラシッドFISU世界大学対抗戦の親善大使を務めています。ネイサンは、アートや書籍を見て回り、快く写真撮影に応じてくれました。

📍 ベンダー・スペースは、1月21日(土)まで毎日午後1時から6時まで、メインストリートの旧Gapストアで営業しています。

https://www.facebook.com/100063580992076/posts/pfbid033KdTWXRVTAuAQTQimiXJTpZWT8vyaDnTEYsC8fPvv7kv35uSfpXwizKrj6gokfJfl/

 

ネイサンの素敵なイラストの数々🥰

www.instagram.com

マスコットについては、いつも彼を信頼して任せることができます。彼はマスコットをとても大切に扱っていますし、私たちも知っています
(「100%」とスホランが確認する😉)

 

 

津村さんのイラストもめちゃめちゃ笑える&カワ(・∀・)イイ!!

画像

♨️津村🍜 on Twitter: "㉖ https://t.co/D9wVFhukQX" / Twitter

 

fairyさんのイラストも特徴捉えてて素敵です。駿くんを入れてくれたのもgood👏

画像

fairy⛸🇯🇵📣💫✨ on Twitter: "おめでとう🥇🥈🥉 https://t.co/pFEwrJ3VaR" / Twitter

 

 

またネイサン、インタ受けたみたいですね。

記事が上がっていました。

www.insidethegames.biz

フィギュアスケートのオリンピックチャンピオン、ネイサン・チェン選手は、冬季オリンピックソルトレイクシティで開催することは「非常に理にかなっている」と考えており、7年後の開催に向けて「能力」があると主張しています。

アメリカのソルトレイクシティは、アメリカ合衆国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)により、2030年または2034年に開催されるオリンピックの候補地として挙げられている。

USOPCは、過去に2034年の開催を希望することを示唆したが、2028年のロサンゼルス夏季オリンピックのわずか2年後である2030年の開催の可能性も否定はしていない。

開催地の決定は、今年ムンバイで開催される国際オリンピック委員会総会で行われる予定だったが、2034年冬季オリンピックも選ばれる可能性がある2024年まで延期される可能性が出てきている。

日本の札幌は2030年のIOCの第一候補だったが、東京2020に絡む贈収賄スキャンダルを受けて国民の怒りが高まり、招致は「一時停止」された。

バンクーバーは州政府の支持を得られず、ソルトレークシティが最後の候補となった。

ユタ州の州都で生まれ育ったチェン氏は、IOCが2030年の開催地をソルトレイクシティに決定した場合、地元がその座を射止めることができると確信している、と述べた。

 

「2030年、2034年のいずれでも可能です」とチェン氏はinsidethegamesに語った。

「しかし、最終的にはソルトレイク(招致委員会)理事会と協力して、何が最良の選択肢なのかを見極めたいと思います。

"すでに整備されたインフラがあるのは素晴らしいことなので、ソルトレイクシティに戻すのは非常に理にかなっています。"

チェンは、世界選手権3連覇、オリンピック3連覇のメダリストで、2022年の北京大会では男子シングルスで金メダルを獲得しています。

23歳の彼は、ソルトレイクシティで最後に冬季オリンピックが開催された2002年にフィギュアスケートを始めるきっかけとなったと語り、再び大会を開催することで若者たちに同様の影響を与えることができると信じています。

ソルトレイクシティにオリンピックを取り戻すことに、私は本当に情熱を持っています」とチェンさん。

「2002年の大会は、私をオリンピックに駆り立てたものであり、明らかにコミュニティーの大きな側面を持っています。

「3歳の子供だった私に、自分もオリンピックに行きたいという動機、意欲、インスピレーションを与えてくれたのです。

「多くの若いアスリートの地元でオリンピックが開催されることは、とても刺激的なことであり、ソルトレイクシティにオリンピックを取り戻す機会を得ることは、とても大きなことだと思います。

レイクプラシッド2023国際大学スポーツ連盟冬季世界大学大会の視察で、チェンさんが語った。

イェール大学で統計学とデータサイエンスの学位を取得中のフィギュアスケーターは、世界大学対抗戦の大ファンだという。

"素晴らしい "と、今週末のアイスダンスと男女シングルでメダルを贈呈したチェンは言った。

「この大会に参加できてとても光栄ですし、レベルの高いスケートや他のスポーツを見ることができるのは本当に素晴らしいことです。

「また、FISUは大学連合であり、学問を取り入れた活動をしています。

「私たちが教育を受け、スポーツ以外のキャリアパスを見つけ、個人として成長するための素晴らしいプラットフォームとしてスポーツを活用することは、素晴らしいことです。

「私は、FISUがここで行っていることにとても感銘を受けており、アメリカでもっと多くの大学の参加が見られることを期待しています。

また、レイクプラシッドで開催されたFISU世界大会では、「Panasonic - Creating a Greener More Equitable Future」というテーマでプレゼンテーションを行いました。

 

こんな記事もご参考まで<(_ _)>

www.yomiuri.co.jp

 

個人的にはもう日本での五輪開催は無くてもいいかな~と思っています。

東京五輪の不祥事を思うとまた一部の利権に絡んだ人たちだけが潤うような五輪は見たくない。

冬季五輪は特に環境問題とも密接にかかわってるし、ソルトレイクシティが永年開催地でもいいんじゃないかとすら思ってます。あくまでも個人の考えですけど。

 

その頃にはロシア・ベラルーシが国際競技会に復帰できるような平穏な世界に変わっていてほしいと願わずにいられません。