林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

大寒波襲来&全米選手権2023

10年に一度の大寒波襲来!と連日イヤというほど報道されてましたが

正直なめてました。

山奥田舎はいつも氷点下だし、氷点下10℃なんて珍しくないし…

寒さに不慣れな都会の方々が騒いでるんだろう程度に思ってたんですが。

 

にわかに降り出した猛吹雪があっという間にホワイトアウトになりました💦

帰宅ラッシュの列に並んでいたので前後に車がいるのは解っていたのです。

なのにすぐ目の前の車が見えなくなってる(泣)

風に吹かれて車はぐらぐら揺れるし普段なら10分程度で通える距離の職場の途中にスリップして衝突したと思われる車が2台。

裏道へ回ったと思われる車が田んぼの路肩でひっくり返ってるのも見ました。

本当に怖かった🥶🥶

 

ちょっと遠くの職場に通っている息子は3時間半かかってくたくたになって日付が変わる頃帰宅してきました。高速が通行止めになったから国道にトラックが溢れちゃったのね。

あれだけ連日報道されてるのにノーマルタイヤで田舎に来るなや!!(○わり○まきナンバーのトラック)って怒ってました。

降雪量は大したことはなかったので後は寒さとの闘いです。

 

つくづくBEYONDの行われた土・日でなくて良かったと安堵しております。

 

まだまだ寒さと雪は続きます。

特に日本海側の地方の皆さまくれぐれもお気を付けください。

 

 

いろいろ情報追えてませんが…

 

全米選手権始まってますね。

www.jsports.co.jp

うっかりしてましたがJスポ4契約しました。

 

解説:小山朋昭
実況:赤平大

 

やっぱり杉田さんじゃないのは寂しいけど

赤平さんのツイからもフィギュア愛を感じます。

楽しみに録画予約しました。

 

www.instagram.com

マライアちゃんもいる~~💖